トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ゴートミルク石鹸

2010-10-18 19:14:29 | せっけん

今日はせっけん教室の日。 毎月とっても楽しみになっています。

今回のせっけんは、ヤギミルクとアボガトオイルの石鹸。
傷を治したりする効果もあるらしい。肌荒れにもいいのかな。


     

(コンデジ&日が差してたので写真がヘンチクリンになっちゃったけど

ヤギさんの部分はアズキの石鹸だそうです。これまた、しっとりしそう。
薄い黄緑色のベースはアボガトオイルのおかげなのかな。
今回も可愛い石鹸が出来そうです。

 追 記  11月8日

       

出来上がりました。

表面がなぜか白っぽくなっちゃったけど、カットした部分はキレイなアボガドオイルの色になってます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限 | トップ | ヘトヘトな一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行ってきましたよ! (ケンシロウママ)
2010-10-19 23:02:36
病院お疲れ様でした
検査結果異常ないといいですね

今日石鹸教室参加してきました
とっても楽しかったです
お友達も喜んでました
お教室では綺麗に完成したのですが・・・
帰りお友達と寄り道なんかしちゃったせいか
家に帰ったらやぎが沈んでるし
徒歩だったので持ち帰り方に課題があるようです
また次回も参加したいと思います
教えて頂きありがとうございました
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2010-10-22 12:05:18
石鹸教室お疲れ様でした。
水戸ではなかなか石鹸教室ってないですよねー。
ワタシもお友達に紹介してもらったんだけど、
毎回素敵な石鹸を作らせていただけるので
すっかりハマってますよ。

ケンシロウ君ママ、器用そうだから上手に作るんでしょうね。
ワタシは毎回ドキドキ、四苦八苦です。
返信する

コメントを投稿