トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

賞味期限

2010-10-15 19:14:56 | ロビーモコ

皆さん、缶詰を買うときって賞味期限って気にしますか?

昨日、ロビモコのご飯の缶詰が届きました。

これは、いつも食べさせてるわけじゃなくて、旅行の時とか、ご飯のトッピンク゛とか
まぁ、たまにあげるのに重宝なんでまとめて買い置きしているんです。
まとめて買うと送料も無料になるしね。

昨日届いた缶詰を納戸にしまいながら何気なく後ろの賞味期限をみたら・・・・。

10 11 06 ??? 2010年11月6日?

昨日は2010年10月14日ですよ。ってことは、この缶詰めの賞味期限はあと半月~?
ワタシは目を疑いましたよ。だって大量にまとめ買いしちゃったのに全部がこの賞味期限なんですから。

缶詰って普通は一年とか当たり前にもつもんだと思って購入しませんかね?

読み方間違えてるのか?平成なら今年は何年だったっけ・・・?色々考えたけどやっぱり
2010.11.06 にしか読めません。製造した日だったとしたもまだ半月後じゃヘンだしさ。

しばし考えたけど、やっぱり気になってショップに電話しましたよ。

そしたら、店員さん。この賞味期限ってわかっていて発送したとのこと。 ビックリ。
メーカーでもこの缶詰はもう作らないとかで在庫はこれだけだったとか。

つまりこの缶詰めは一年以上前に作られて売れ残ってたもの?
在庫処分ってカンジですかね?

まぁ、ウチのワンコは小型犬って言わなかったし、大型犬なら賞味期限までに全部食べることも考えられるけど・・・。

結局、ウチは小型犬だし、しかも毎日缶詰あげてるわけじゃないんですってお話したら、
あちらがあやまってくださって、返品したとしても他のお客様に売れるわけでもないので
こちらで賞味期限までに食べきらないものについては処分してくださいとのこと。

そして本日現金書留でお代がもどってきました。

結局タダでいただいちゃってラッキーだったのかな。
でもこっちが気がつかないで黙ってたらそのままだったんだよね。

この缶詰めとっても便利していたのに、もう買えないとなるとちょっと不便。

最初に賞味期限知ってて送ってきたって聞いたときには頭にきちゃったんだけど、
お話してたら店員さんも感じよくて後の対応もよかったので敢えてお店の名前とか
商品名は言いませんが・・・。

皆さんも缶詰を買う際は、賞味期限を必ず確認してみましょう


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年 | トップ | ゴートミルク石鹸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロビママさんへ (maki)
2010-10-18 16:53:35
こんにちは、私の会社の元取引先の肉屋さんは売れ残りの色の悪くなった肉の上に新しい肉を乗せてパック詰めにしてラップをかけて売ってしまいます、それでも売れ残ると子会社に焼肉店があって 古い売れ残りの肉を醤油漬けにして焼肉店で始末してます 賞味期限どころじゃないです 水戸市見川でスーパーを経営してます。
返信する
makiさん (ロビママ)
2010-10-18 18:59:49
ひぃ~
そんな恐ろしい店があるんですか。
しかもウチの近くとはショック・・・。
コッソリ名前教えてください。そこには行かないようにしますから・・・。
返信する
Unknown (maki)
2010-10-19 07:24:58
一周館の近くです。
返信する
makiさん (ロビママ)
2010-10-19 20:00:26
どこだかわかりました・・・。
気をつけて買い物しなくては。
返信する

コメントを投稿