トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ヘトヘトな一日

2010-10-19 00:47:53 | ロビーモコ

土曜日はロビーの病院で埼玉まで行ってきました。
抗体検査の結果は一週間後なんですが、結果はどうであれ今ロビーが元気ならそれでいいと思います。

先生の所に行ったら、前に診察してもらっていたコーギーちゃんも脳炎、しかも水戸から来てるとか。
そして、ロビーと同じくほぼ完治したんですって。
先生は 『土地柄がいいのかな~。』と笑っていましたが、なんだか嬉しくなっちゃいました。

とりあえず抗体検査の結果もココでお知らせしようと思います。

さて。土曜日はとってもいいお天気だったので、帰りに水元公園に寄ってきました。


     
まず、蕎麦屋のテラスで腹ごしらえ。
コロッケも食べちゃったので、今日は水元公園一周するぞー!!ってくらいの勢いで歩きだしたんだけど、
歩いてるうちに隣接の三郷公園に入ってしまって迷子状態になり、結局来た道を引き返し、
なんと2時間も歩き続けてしまいました。 

     

ロビーもモコも文句もいわずに頑張って歩いてくれたので、売店で『ワンコのおやつ』を買ってあげましたよ。

この後東京の実家に帰り、仙台に行ってる両親の代わりにフーちゃんとお留守番してあげることになってたんだけど、
フーちゃんのトリミングのお迎えに行って・・・・。さぁ家に入りましょうと思ったら・・・・。

なんと実家の合いカギを家に忘れてきたことに気がついて・・・。 ヒィ~。もう無理。ヘトヘト。
とても水戸まで帰る元気なんてないし・・・。

庭かなんかに鍵隠してないか、慌てて母に電話したら隠してはいないけど、埼玉に住む姉が
合いカギを持ってることが判明。
ここから埼玉の姉のところまで行ってカギを借りてきました。

おかげで無事に実家に泊ることができました。何しろヘトヘトな一日。
この日は布団に入って3秒で寝れました。
朝、起きてみたら、ひとつの布団にワタシ、ロビー、モコ、フーちゃんって3匹+1人でキツキツで寝てたんですけどね。

こんなときでもモコパパ人気なし。 ロビーくらい行ってあげればいいのにねー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴートミルク石鹸 | トップ | 神々の遊ぶ庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bear&Teddy)
2010-10-19 09:13:47
ロビー君とても元気そうですね♪
皆さんで頑張っていらっしゃいます。
検査結果もキットGoodでしょう♪
モコちゃんも元気いっぱいの姿が現れていますね♪
返信する
お疲れさま~ (nana子)
2010-10-19 10:05:39
ロンちゃんの表情、とってもいいね
元気な様子が伝わってきます

公園を2時間も歩いたなんて
コロッケとお蕎麦のカロリーもすっかり消費できたんじゃなーい
Reebokのイージートーンだっけ?あれ履いてたら効果ありそうね
私も欲しいのよ、あれ

ロビママには散々な一日だったみたいだけど、ロビモコちゃん達が元気でいてくれることに感謝だね
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2010-10-19 19:56:14
ロビーすっかりよさそうです。
抗体が無くなっているとちょっと心配ですが、
元気でいてくれれば何よりです。

モコは本当に元気な子です。女の子のほうが
活発なのかな~。
BearちゃんTeddyちゃんはどうですか?

返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2010-10-19 19:59:25
こんなに歩くんだったらイージートーン履いてくればよかったよ。
ヘンテコなサンダルもどきを履いてたせいで
足が痛くて皮がむけてました。

しかも、ソバとコロッケはとっくに消費して
お腹すいちゃって、ソフトクリームとコーラで
おやつしてから帰ったよ。

nana子ちゃんも明日から大忙しだね。
頑張ってねー。

返信する

コメントを投稿