トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

たいへんな日

2008-09-09 22:00:18 | ロビー
きのうはダンナのお誕生日
ケーキを買っておいてあげました。(自分が食べたかったのだ

いつもは帰宅が遅いくせに、何故か自分の誕生日には早く帰ってきたので、
近所の焼肉店へ行きました。
ウチから歩きだし、も飲んでお腹イッパイ。 いいお誕生日会でした。



ところが・・・。



家に帰ってきてWiiに夢中になっていると、ロビーが和室の隅っこでコソコソ何か
やってます。
ヘンだなって思って見てみると・・・。


なんと、防虫剤食べてる~


どうやら、タンスに洋服しまった時に落したの気付かなかったみたい。
いつもはそんなものに興味を示さないのに、何故か袋を破いてモグモグしてる。

ロビーが死んじゃう~ ワタシ、パニックになりました。


ワタシが悲鳴をあげて、オロオロしてる間に、ダンナは24時間の動物病院に
電話して、指示をもらい、塩水をロビーに飲ませてました。

塩水を無理矢理飲まされて、苦しくて涙目になってるロビーを見てとっても悲しく
なったけど、

すぐに気がついたので微量しか食べなかったこともあって大事に至りませんでした。
大量に食べちゃうと10分位で痙攣や震えがくるらしいです。

ロビーは今日はすっかり元気にしています。が、お散歩のときのウンチに細かいツブツブ
が出てきました。やっぱり全部吐き出してなかったんだね。


ロビーって食い意地が張ってる子だけど、ヘンなものを拾い食いしたことなどないのので
ワタシも油断していました。

最近の防虫剤ってラベンダーの香りとかついてて、全然薬剤の匂いがしないんですよ。
なので、ロビー的には、おもちゃのぬいぐるみの中に入ってる粒々や綿を出す感覚で
遊んでいたようです。

タンスの中のものがまさか落ちてるなんて思わなかったけど、自分にとって戒めに
なりました。これからはより一層注意します。

ロビー、苦しい思いさせてごめんね。
でも何事もなく元気にしていてくれてホントウによかったです。

この日だけ、早く帰ってきたダンナに感謝でした。




ボクは大丈夫だよ。今日もベランダで日向ぼっこしてるんだ。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト♪ | トップ | ジャブジャブ池 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンちゃん!! (くぅ)
2008-09-09 23:52:52
イヤァ~びっくらこいたよ。ロンちゃん無事で何よりだよ。 なんか興味もったりしてかじっちゃうんだよね。うちもノンちゃんがなんでも食べるコだから大変… ロンちゃんが大事に至らなくて本当によかったよ。
返信する
Unknown (*ara*)
2008-09-09 23:55:01
ロビー君、大事には至らなくて本当に良かったです。
沢山食べちゃう前に気付いて良かったですね。
気付かないうちに全部食べちゃってたら大変ですもんね。
我が家も気をつけます。
よく、乾燥剤とか落としちゃうので・・・

そうそう、↓のイラスト私も頼みました♪
最近いろんなオトモダチのブログで見て、みんなそれぞれ特徴も出てて、デザインも素敵ですよね♪
13日には手元に届く予定。
わくわくです♪
返信する
Unknown (nana子)
2008-09-10 09:12:16
お誕生会の後にそんなことが起きてたなんて
ビックリだよぉ
早く気づいてあげられて良かったね
留守の時だったら気づいてあげられないもの
そんな時に頼れるご主人、さすがだわ
ロンちゃん何事もなかったかのように日向ぼっこしてるよぉ
返信する
大事に至らずよかったですね (tackriokotarou)
2008-09-10 21:20:16
やはり、ワンコはいくつになっても
ある意味信用できませんよね。
うちのタックは、幼い頃、お墓にもっていく
線香の束やお風呂の石けんを
食い散らかしたことがありました。
りお姉は、今だにご機嫌斜めだと
敷物を食いちぎったりします。
小太朗にいたっては
全く信用できません(笑)。
返信する
Unknown (anela-117)
2008-09-10 22:58:47
ビックリしましたでも元気になってよかったぁロンちゃんがイタズラなんか想像がつかないなぁでもは油断できないですよね私も気をつけなくちゃ
返信する
ごめん (りかちゃん)
2008-09-10 23:28:50
ペーなのに、ロビパパさんのお誕生日忘れてたよ。
・・・っていうか、覚えてなかったことに気がついた。
大変な失礼を・・・m(__)m

ロンちゃん、大変だったね。
でもホント大事に至らなくてよかったよ。
うっかりできないね・・・言葉が通じないだけに、人間が気をつけてあげなくちゃね。
返信する
Unknown (パピポ)
2008-09-10 23:54:57
大人しいロビーちゃんなのに…油断できないね
大事に至らなくて良かったね
今年もベランダで我慢大会やったようですね^m^
ちーちゃんも相変わらずヘッヘッしながら頑張っていました^^;

ダンナ様お誕生日おめでとう

返信する
Unknown (つくね)
2008-09-11 09:45:32
ロビーちゃん、大事に至らなくてほんとうに良かったです!
あぁ、ほんとうに、ほんとうに良かった。
早めに発見できたことが不幸中の幸いでしたね。でも、塩水を無理やり飲ませて吐いている姿は見ていられませんよね
ロビママさんもだんなさまも相当胸が苦しかったことと思います。

私もダイズのことがあってから細心の注意を払っているつもりですが、もう一度気を引き締めなおしますね
この前は散歩中に石ころを口に入れていました
ロビーちゃんと違って何でも口に入れるうちのワンコたち。ほんとうに気をつけなくてはいけませんね。

ロビーちゃん、ほんとうに良かったです
返信する
Unknown (ぷちこ)
2008-09-11 18:45:19
ロビーちゃん無事で何より本当に大事に至らず良かったね
しかも、ダンナ様の行動力も本当に素晴らしい
私も絶対ショックで、何したら良いか分からなくなっちゃうタイプなので
とりあえず24時間の救急病院とか探しておいた方が
良いですね。
うちも、パピーの頃に比べて、めっきりイタズラしなくなったよね~。
と思って油断する事が多いので、気をつけねば!
と散らかった我が部屋を思い出し反省です

とにもかくにも、ロビーちゃんが元気で本当によかったですね!!
返信する
くぅちゃん (ロビママ)
2008-09-11 18:51:59
ホント、ビックリしたよ~。
人間パニックになるとどうしていいかわからなく
なるね。
ワンコは何歳になっても飼い主が気をつけて
あげなくちゃいけないんだよね。反省
返信する

コメントを投稿