トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

A5

2013-07-05 17:28:19 | おいしいもの

新しくできたお店をお友達が予約しておいてくれて行ってきたのですが・・・。

なんともお店の名前を忘れてしまいました。 A5ってマークだけ覚えてるんですけど。

 

           

ここ、以前アタッシェさんだったところ。いつのまにかアタッシェさん無くなってたんだね。

でも看板は一緒・・・・?

と思ってお店のかたに伺ったら、ご自分が海外に行っている間、アタッシェさんに貸していたそうで、

もともと今のかたのお店のようです。

          

まだオープンしたばかりの店内。

アタッシェさんのころよりスッキリしていてモダンな感じ?

窓際にあったカウンターもなくなっていました。

 

伺った時間が1時半を過ぎていたせいか、先客が一組お帰りになるところで、

あとは私達の貸切状態でした。

このパターン・・・。以前、チョー珍味すぎて具合悪くなったお店と同じなんだよね・・・。

貸切状態なのでマズそうな顔もできないっていうね・・・。残したくてもジーっと見られてて残せない。

泣く泣く飲みこんで、ジュースで流し込むっていう悲惨な状態。

結局そのお店ブログには載せませんでした。 知っているのは一緒に行った友達のみ。

今日もその時のお友達と一緒。ここのお店は大丈夫かしら・・・。

お互い顔を見合わせて笑ってしまいました。

          

さて、お昼のコースは1900円くらいのAコースと2500円のBコースの二種類。

前菜がつくかどうかの違いだけど、前菜はかなり重視なのでBコースをチョイス。

お友達がクーポンを持ってきてくれて、グラスワインをいただきました。

しかもお友達は運転なのでワタシだけ。悪いなぁ・・・。

 

アミューズはカボチャのワッフル。

          

ほかほかで優しい甘さで美味しいです。

 

          

魚のテリーヌかお肉のパテをチョイス。ワタシはテリーヌを。

付け合わせのピクルスも爽やかで美味しかったです。

 

     

自家製のパン。冷めないように焼き石が横に置かれています。

そしてこのパン、めちゃうま~。お替りしたけどもっともっと食べたい感じ。

          

バターで思い出した!!

アタッシェさんのときはメイン料理も美味しかったしパンも美味しかったけどバターだけが

不味かったんだ。マーガリンか??くらいな感じで。

ここは、バターも美味しかった。

ここまでくればもう安心。前の珍味店みたいなことはないな。ゆっくり食べられる~。

 

          

コーンと人参のスープ。甘くておいしーい。上にかかってるのバナナチップだよ。甘くて合う合う。

 

さて。いよいよメイン。

          

鶏のなんちゃら。下にラタトゥーユっぽいのが敷いてあって。

 

  

脇にマスタードがチロリ。合う合う。

美味しい。ここ。何食べても美味しい。かなり美味しいです。

 

ただ・・・・。

 

ただ・・・。

 

ただね~。

量が少ないよ。(ワタシには)

パン2個いただいたけど、実際2個で1個くらいの大きさだしさ。

前菜はあんなもんだとしても、メインはもっとガッツリ食べたい!!

これで2500円はどーかな。東京ならまだしもね。赤塚だよ。

 

お店の方、とても感じよいし雰囲気もいい。でもね~。

・・・っていうか、ワタシが大食いなだけなのか??? 普通の人はこれで充分とか?

お友達も足らないって言ってたけどさ、彼女も食べ放題仲間だしな・・・。

一般の女性はわからないけど、男性は絶対足りないと思われますっ。

まぁ、ターゲットは少食マダムなのかな。

 

もしかして、デザートがガッツリでるのか???

          

そうでもない・・・。

塩のアイスクリーム。しょっぱいわけじゃなくて濃厚。すごくいいお味。

 

多分ね。すごーく丁寧に材料も吟味して作ってるんだと思います。

なのでこのお値段だとこの量なんだよね。

美味しいものは少しで充分ってことなんでしょうかね。

          

コーヒーは砂時計で3分計ってからいただきます。

コーヒーも間違いなく美味しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリのキューちゃん | トップ | 暑いからさっぱりトリミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿