トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

キュウリのキューちゃん

2013-07-04 16:04:33 | おいしいもの

ダイコンに続き・・・・。

会社にいつもたくさんの野菜をくださる方がいるんです。

今日はキュウリ。10本くらい。なかなか食べ切れないので色々考えて・・・・。

 

          

そうだ 

前にお友達がキュウリのキューちゃんって簡単に作れるんだよ。って言って持ってきてくれたのを

思い出し、ワタシもクックパッドみながら作ってみることに。

 

醤油、酢、砂糖、ショウガで簡単に出来ます。

ただ、煮こぼしが面倒かなー

 

1回目

        

こんな感じ。沸騰した中に入れて漬けてもパリパリするってすごいわぁー。

30分位さましておいて2回目。

          

1回目と2回目でこの違い。キューちゃんっぽくなってきたでしょ。

ちょっと味見したらまさしくキューちゃん(・・・より旨いかも

味見でバカ食いしそうになったけどガマンガマン。

しばらくこのまま冷ましてから瓶詰めにします~。

今晩のビールが楽しみだー!!!

     

ずーっと台所で待ってるんだけど、そんなにキュウリ好きだったっけ?

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコン | トップ | A5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2013-07-04 23:46:01
へぇ~~!!
キュウちゃんって作れるんだぁ
これからの季節、冷たいお出汁で食べるお茶漬けに欠かせないんだけど、手作りなら更に美味しそう♪
私も作ってみるみるぅ
モモはキュウリ大好きだよ!
こんなにたくさん刻んでいたら、私から離れなくなるね
キュウリ欲しさに夜な夜なモモパパに芸を仕込まれてます( ●≧艸≦)
そのうちLINEでUPするね~
返信する
モモママさん (ロビママ)
2013-07-05 06:15:12
キューちゃん。美味しいから是非作ってみて。

モモちゃんキュウリすきなんだね
キュウリ欲しさに芸をね・・・。可愛い(^u^)
アップ楽しみにしてます。
うちのモコ。何にも芸できないんだよね・・・


ロビーは最近までキュウリ嫌いだったんだよ。
今じゃなーんでも平気で食べるけど。
歳とともに味覚がどうでもよくなってるのかしら・・・
返信する

コメントを投稿