トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

秋の手作り

2023-10-23 01:17:00 | おいしいもの
那須から帰ってきたら栗が届いてて


早速、渋川煮


鍋2つ分
手間がかかるけど美味しいから毎年恒例

その後、大田原の道の駅で買った
とうがらし入り餃子の皮で餃子作り

昔は青唐辛子の皮もあったのに
製麺所が変わったらしく今は一種類


夕飯に食べたけど、昔のが辛かった気がする

その後、これまた注文しておいた
手作り味噌セット

手作り味噌のワークショップに行こうかと
思ってたんだけど、簡単そうだったから
お試しに


減塩甘口のお味噌
ひたすら混ぜるだけ、簡単だけどけっこうな力仕事


出来上がりが楽しみ

なんだかんだ手作りが楽しい秋の1日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須 | トップ | 肉球ガラスできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿