トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

お散歩練習

2009-07-24 19:40:31 | ロビーモコ
カーッと暑くなったり、ドシャ降りになったり、落ち着かないお天気が続きますね~。
今日は、洗濯物出したり入れたり、大忙しでしたよ。



モコにカラーとリードを買ったので、来週のお散歩デビューに向けて、
ベランダでお散歩練習をしてみました。


おそろいでロビーにもね。 前に買っておいた迷子札をつけて準備OK


うんうん。似合うよ。


毛が伸びすぎてモシャモシャなので、よくわかりません・・・。




さぁ。ちゃんと歩けるかな。






モコ。リードが気になる様子


リードを噛みはじめました。



結局ずーっとこの調子。引っ張ってみても全く歩こうとしませんでした。

その間、ロビーはずーっと待ちぼうけ


バッグに入れてお外に行ったときはお外の景色に夢中だったのに。

モコにとってはベランダはお外じゃないみたいです


夢の二頭引きのお散歩。果たして実現するのでしょうか・・・。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずるこみ | トップ | wiiスポーツリゾート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-07-24 21:58:20
いよいよですね~
モモもお散歩練習の時は全然歩けませんでしたよ。オスワリのまま固まってしまい、リードを引くと前足を突っ張って抵抗してました
でも、いざ外に連れ出したら、あっけなく歩いてくれたんですよ~
モコちゃんもきっと外に出たら歩けると思いますよ
モコちゃんにつられて、ロビーくんがお散歩好きになると良いですね
ティアラちゃんとお散歩する時の様に、仲よく並んで歩いてくれると良いですね

お揃いのカラー&リード&迷子札、かわいいな~
二人ともパステルカラーが似合いますね
お揃いの服とかも憧れます~

返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2009-07-25 09:24:05
カラー&リードそして迷子札、お揃いで可愛いですね~

次は並んでのお散歩風景を楽しみにしています。
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-07-25 21:21:49
モモママさん
モモちゃん、本番ではすぐに歩いてくれたの?
ウチもそうなるといいな~。
そうでなくてもロビーがあんまり歩きたがらないんだもの。
2匹で歩かなくなったら大変です~
来週デビューしたらご報告させてくださいね。
おそろいのお洋服もモコが大きさ決まるまでは
買わないつもりでいたのに、バーゲンとか見ると
ついつい欲しくなっちゃって、2着お揃い買っちゃいました。
お散歩デビューで着せようかな。


Bear&Teddyさん
BearちゃんTeddyちゃんはた~くさん
お揃い持ってて羨ましいです。
お散歩デビュー、並んで歩いてくれたら夢のようです。

返信する
Unknown (つくね)
2009-07-27 13:32:27
モコちゃん、リードをかじかじなんて(笑)
なんだかあずきより、度胸が据わっているきがしますよ
あずきは最初にリードを付けたときは、
固まってその場で微動だにしませんでしたから。

ふたりでお散歩楽しみですね♪
それにしてもこの暑さ。
もうちょっと涼しくなってくれないと、
お散歩も命がけです(おおげさ?)
返信する
つくねさん (ロビママ)
2009-07-27 18:46:20
あずきちゃん固まっちゃったんですか~?
モコはどんな行動に出るか楽しみです

ホント、こう暑いとお散歩も命がけですよね。
ただ、今はモコのおかげでメチャクチャ早起き生活なので
朝、5時頃ロビーを散歩に連れて行ってます。
気持ちいいですよ~。
つくねさんもいかが?
返信する
Unknown (nana子)
2009-07-28 15:44:15
ロンちゃん待ちぼうけの写真、なんか笑っちゃうね可愛すぎるよぉ
こんな表情するロンちゃんが私のツボなのよね

お揃いのリードもカラーも似合うよ
小さいワンちゃんのはカワイイのが沢山売ってるけどナナさんくらいのってなかなかイイのがなくて・・・
羨ましい~
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2009-07-28 20:40:20
ロビーってそんなキャラだよね。
モコの首輪、ほーんとに細~くって引っ張るの
可哀想になっちゃうくらい。
成長したら使えなくなっちゃうのかな。
もっと大きさが決まってからお揃い買ってもよかったんだけど
なんかロビーの新調してあげないと可哀想かな~と思ってさ。
お散歩デビューはちゃんと歩いてくれるといいな~。




返信する

コメントを投稿