トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

新しいって素晴らしい!

2008-11-10 19:06:07 | その他
先日、旦那がワタシのPCを買ってきた話をチラッと書きましたが、
許可してないのに自分の分の新しいPCも買ってきたって言いましたよね。


で、そのPCなんですが、ワタシのは当初の予定よりグレードを下げ、
自分のはグレードUPして買ってきたんです。


なんてひどい人でしょう。


最初はプリプリ怒っていたのですが、

旦那に 『どうせブログとネットショッピングしか使わないくせに。』
って言われて、確かにその通り。反論できませんでした。


で、なぜ今頃その話を蒸し返したかっていうと、


そのNEWパソコン、今日初めてネットに繋げることができたんです。
パソコンを新しくしたついでに、光回線に変えようってことで工事が今日になっちゃったんです。


で、もって、光回線ていうのは、すごいですね。
いっぺんに4台のPCと繋げます。(これって常識なの?)

ダンナのグレードの高いPC(←根にもってます)も、壊れそうな前のボロイPCも、
全部全部一遍につなげられるのね。

そして、何よりワタシのPC。

グレードが低いとか文句言ってたけど、所詮10年前のパソコンから見たらまぁ~、
画面がキレイ過ぎて目がイタイ。

今、新しいPCで目をチカチカさせながらブログ書いてます。


画像の取り込みだけはちょっと苦戦してしまいました。



とりあえず、最初の写真は、ボサボサMAXのロビーです。
画像取りこみソフトが今までとかなり使い勝手が違うのでまだ使いこなせません


パソコンのグレード下げた罰にダンナに新しいデジカメ買ってもらう約束したんだけど
PCの使い方に慣れてからのがよさそう・・・


それにしても

普通どこの家庭でも、こーゆーのって男の人がパパッて設定してくれて、
あとは使うだけでいいでしょう

ウチの場合、設定やらダウンロードやら全部自力なんですよ~。

久々に頭使ったら頭イタイよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | 昼でも夕飯! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、私もです! (kana2)
2008-11-10 22:06:58
我が家もパソコン系はすべて私です
ウィルスに侵された時も、突然立ち上がらなくなってリカバリーした時も(×2)、新しいパソコンに買い換えた時も・・・
挙句の果てにはパソコン教室に通わされ、会社のHPまで作らせれました
でも決して好きでやっているわけではないんです
「業者に頼め!」と言われるんだけど、どこに頼んでいいかわからないし、とてつもなく高いし、取説読んだらできそうだし・・・でやっちゃうの
次は息子がi-pod だかウォークマンがほしいって言ってるから、私が曲をダウンロードさせられるわけ?
おーやだやだ。。。

ロビママさんも豪華なデジカメ買ってもらうといいよ!
だって、業者に頼んだらすっごくお金がかかることをやったんだから~!
新しいパソコンは最初は使いにくいけど、慣れてくるともう前のには絶対戻れないよ
がんばれ!

返信する
Unknown (くぅ)
2008-11-11 10:36:20
お~ぉ!!NEWパソコンいいなぁ。
光回線なの~すごい。一人1台なのね。羨ましいよ。アタシも自分だけのパソコンが欲しいなの。マックのパソコン狙ってるんだけど・・・ね。
でも設定とかできちゃうなんてロビママ凄い。
アタシは全くオンチだから業者さんに頼んだよ。パソコン用語がさっぱり分かんなくて・・・。
NEWパソコンの次はデジイチかしら~。楽しいよぉ!


返信する
kana2さん (ロビママ)
2008-11-11 15:42:28
すごい!!
ホームページまで作れるとは。

ワタシ、自分がせっかちなのですぐ出来る様に
ならないと気が済まなくて、
ダンナなんて待ってたらいつになるかわからないと思って
自分でやるようになったんです。
しかし、いまどきのパソコンは凄いもんですね~。
使いながら、10分に1回位感心してますよ~。
返信する
くぅちゃん (ロビママ)
2008-11-11 15:47:04
光でもマンションタイプだから設定もラクなんだよ
それでも、繋いでからの写真ソフトの使い方が
どうしてもわからなくて、
電話で聞きまくりだったんだよ~

イチデジ欲しいんだけど、重いでしょ~?
いつも持ち歩いてるコンデジの調子が悪いから
ちっちゃいの買ってもらおうかな~と思ってるのよ。
くぅちゃん。イチデジ使いこなしてる?
返信する

コメントを投稿