トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

試行錯誤

2019-07-07 19:32:08 | ロビー
最近のロビーは足腰が弱ってきたせいで
なかなか立ち上がれなくて、
肉球が擦れて血だらけになってたり
多分、私がいない間に起き上がろうとしても立てなくて床に何度も足をこすったせい。
コルクマットでも、足に力の入らない老犬には滑るんだよね

私のヨガマットの滑り止め付きを敷いてみたり
色々試行錯誤してるんだけど。

なかなかいい方法が見つからず



今日は滑り止めつきの靴下を買ってきて履かせてみました。

昔なら靴下なんて嫌がって、むしろ歩けなくなってたのに。

今は何をされてもよくわかってない感じ

履いてるときは滑らず歩けるみたいでなかなかグッド
しかし、いつの間にか脱げちゃうんだよ
犬用ソックタッチみたいなもんはないだろか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 発酵カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿