トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

しっかり歯磨き

2011-10-10 20:41:54 | ロビーモコ

実家にいる間さぼっていた歯磨き、帰ってきたらすぐ開始~。

    

歯磨きセット。全部使いますよっ。 まずはロビー君から。

   

やるよ~。  この台。滑り止めつけたらメチャクチャ使い心地いいんです。

まずは大きいハブラシに歯磨き粉つけてよーく磨きます。

その後小さいブラシで細かいところをじっくり。

ロビーはおとなしくやらせてくれるから写真も撮れるけど、モコはこうはいかないんだよね。

ハブラシの後は、この間買った、使ってるうちに歯石が取れるらしいペーパーで。

こっちは歯石のついてるとこメインにゴシゴシ。少しはキレイになってきたのかなぁ。

          

最後はお口の中にシュッシュッと仕上げ。

ここまでおとなしくいい子にしてるとご褒美がもらえます。

       

ご褒美はもちろんデンタルガム。

ロビーはご褒美のときはきちんとお座りします。おりこうさん。

最初は時間かかったけど、最近はここまで5分もかからず出来るようになりましたよ。

毎朝、仕事に行く前にチャチャっと済ませちゃう。

さーて、次はモコちゃん。

モコ、大騒ぎするくせに、ロビーが歯磨きしてるとちゃんと近くで待機してるんですよ。

まぁ、最後のご褒美のデンタルガム狙いなんだけどね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベルのリース | トップ | アロマキャンドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-10-10 23:12:06
ロビーくんえら~い
ロビママさんも、忙しい朝に素晴らしすぎる
しかも、嫌がるモコちゃんもでしょ
素敵ママですね~
使っているうちに歯石が取れるクロスなんてあすんですか?
ワタシも探してみようかな~
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-10-11 17:25:10
朝は出かける支度はササッと済ませて、
歯磨きしたり、ボール投げで忙しいの。

歯石が取れるクロスね。
ただの紙?みたいのを水に浸してから磨くの。
和紙に天然の鉱石をすきこんであるらしい。
効果のほどはまだ??だけどね。

楽天とかで買えるよ~。
『ワンコ歯石トルン』ってヘンテコな名前で検索してみて。


返信する

コメントを投稿