トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

アロマキャンドル

2011-10-12 19:52:38 | せっけん

今日は石鹸教室にアロマキャンドルを作りに行ってきました。

      

こちらで使うのはオーガニックビーズワックス。(写真撮り忘れちゃったけど

ビーズワックスだけでもハチミツみたいないい香りでした

それを溶かして、アロマオイルで香りをつけて容器に入れます。

ワタシは、ローズ+サンダルウッドの香り & 虫よけキャンドル(ユーカリ、シトロネラ、

サイプレス、ペパーミント、ティートゥリー)を作りました。

       

この缶1個で15時間くらい使えるんですって。 

寝る前にローズの香りで癒されたり、ベランダに出るときに虫よけつけておいたり、

いろいろ楽しめそう。

    

ビーズワックスがしっかり固まるまで待って明日から使えるそうです。

あ~。早く灯してみたいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり歯磨き | トップ | リコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿