roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-08-19 08:50:48 | Weblog
皆さまおはようございます。
今朝も、猛烈な暑さです。皆さまおかわりないでしょうか。
天気予報アプリからも、防災アプリからも
熱中症に警戒するようにと、次々お知らせが来ます。
私も清瀬のエアコンON/OFFの攻防に忙しないく
スマホに入っているエアコンの遠隔操作用のアプリとにらめっこしながら過ごしています。

今日の1枚はこちらです。
この暑さで花の寿命が短いので
長持ちしやすいデンファレを飾りました。
Instagramにも載せた写真です。
仏壇に備えた花も、撮影する時間や角度で色が違って見えるので
お掃除の合間にとか、通りすがりにとか
何枚も撮影してみたくなります。


先週は授業はお休みでしたが、今週から金曜クラスの授業再開です。
教室は夏休み中ですが、9月最終週のお部屋の状況が不明のため
早めに代替授業をということでしたね。
内容は先生チョイス「プリパークカレンダー」というアプリを使ってみます。
見本も作ったものがありますので、そちらも見ながらゆっくり進めましょう。
ご持参いただくのは、ご自分のスマホ。
タブレットをお持ちの方は、そちらの方が画面が大きくて使いやすいかもしれません。
たっぷり充電してお持ちください。

金曜日もきっと暑いですね。お気をつけてお越しくださいね。
いつものお部屋で、フル装備でお待ちしています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙なメールにご用心くださいね | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿