roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-10-03 18:30:34 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日も朝から良く晴れていましたね。
日中は気温も上がって暑かったです。
いよいよ来週から秋のコースが始まります。
オンライン授業の秋コース、どんな感じになるのかなぁと、期待と不安がいっぱいの方も多いことでしょう。
前期最終回の授業でお話しさせていただきましたように
皆さまがご不便、ご不安を感じることのないように準備をさせていただきますので
新学期の始まりを楽しみにお待ちくださいね。
明日(10月4日)になりましたら、皆さまに授業用のメールをお送りしますね。
そちらにzoomのこと、教材のことなどを記しますのでご一読下さいね。

早いもので、今日は四十九日と納骨をすませてきました。コンパクトな仏壇の中におさまったお位牌など見ながら、この1ヶ月ほどの環境の変化を感じました。
自宅の仏壇回りにはトルコキキョウを。
こんもりとした感じで花瓶にさしました。
こうして節目の法要をひとつひとつ執り行いながら、諸々のことを消化していくのですね。

月曜日からのオンライン授業でお会いできますことを楽しみにしています。
皆さまは、明日到着のメールをお待ちくださいね。

今日の1枚はこちらです。
Instagramにものせた物です。
全生園の山茶花です。一番に咲く白い山茶花。
とってもきれいですね。

10月5日のオンライン授業でお会いできますことを楽しみにしています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルWi-Fiルーター | トップ | 見まもりサービス みもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monee1956)
2020-10-05 21:56:17
こんばんは。ブログみていなくて、すみません。お世話になりました。何とかオンラインついていけました〜
四十九日と納骨を終えられて、お寂しいことと思いますが前に進まれているんですね。ご無理なさいませんように…来週も宜しくお願いします。🙇‍♀️
返信する
Unknown (roko)
2020-10-06 00:35:10
こんばんは。コメントありがとうございます。
本日も大変お疲れさまでした。
久しぶりのクラスレッスン、楽しかったですね。
皆さま超集中!でお疲れになったことでしょう。
人が亡くなったあとの法要は、故人のためというよりも
遺された者たちのためにあるような気がします。
1つ終わる度に気持ちが少しずつ軽くなっていく感じです。
オンラインでもオフラインでも、
皆さまにお会いして授業ができるのはとっても楽しいです。
また来週もよろしくお願いします💕
返信する

コメントを投稿