笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

倉敷

2005年12月19日 | お出かけ
大原美術館
大原美術館

倉敷での自由時間が
食事タイムも含めて2時間……考えた。
結果……グループと離れて一人で見ることになった。
またいつ来れるかわからない
たとえ一時間でもいいから見たい
館内は、ゆったりとした時間が流れていた

イヤホーンを片手に説明を聞きながら……

驚き 驚き の絵画ばかり
エル・グレコの“受胎告知”は
どこかで見たんだけどなぁ? 思い出せない
行ってよかった
大原美術館
倉敷町並み
倉敷美幌地区

この古い街並みを維持していくのは
大変だろうなぁと思いながらの
“ぶらり散策”でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~変わらない (エス)
2005-12-20 00:14:48
倉敷・・・昔・・行ったなぁ~

この写真で見る限り、

ほとんど変わってないような・・・



大原美術館も・・・川のほとりも・・



また行きたくなっちゃたよぉ~
返信する
修学旅行 (yocco)
2005-12-20 01:01:13
倉敷、私も昔、昔行きましたぁ~

私の感想もエスさんと同じ・・

変わったところがあるのかな?



倉敷って時の流れがゆったりとしていていいですね
返信する
なつかしい~ (パール)
2005-12-20 10:40:03
2年前にツアーで行った。

美術館は時間がないので前で写真とり町並みを楽しんだ。一人で別行動とは絵が好きなんですね。

是非元気なうちにフランスのルーブル美術館に行って見て超感動ものですよ エコノミーの十何時間は年々きつくなるよ

とりあえず韓国だね いい写真いっぱいとって見せてね
返信する
私も懐かしい・・・ (ビビ母)
2005-12-20 12:10:30
若かりし頃、(まだ身体も軽い頃)倉敷で人力車に乗りました。今だったら拒否されるかも

1人でゆっくり絵を見るのもいいですねぇ。

でも、根性なしの私は誰かに引っ付いてないと不安だから、たぶん我慢しちゃう

返信する
変わりませんね・・・ (クッキーママ)
2005-12-20 13:45:57
遠い遠い昔に行きました!!日帰りバスツアーで(笑)それで、帰ってみたら 息子が崖から落っこちて、青い顔してました。クッキーパパが学校から呼び出されて、慌てて帰って来てました。・・学校で遊んでて、ターザンよろしく飛び降りたというバカ息子!!

その時、思ったんです!クッキーママは、どこへも遊びに行ってはダメだって・・クッキーママが遊びに行くと 誰かしら怪我したり熱を出してたり・・・

今も、じっとカゴの鳥してます(笑)
返信する
なつかしい (roko)
2005-12-20 23:38:15
エスさん

倉敷って初めて行ったのですが、なつかしい気持ちになりますね

街並みを変えないように守って行くってほんとうに大変みたい



yoccoさん

ゆったりと時間が流れるっていいですよね。

ポルトガルが大好きな友人が言っていました

日本は“陽、出る国”だけど、

向こうは“陽、沈む国”時間の流れ方が違うんだって、

日本は疲れる……と。



パールさん

海外の美術館は規模が違うから疲れるのよね。

ウィーンに行った時、実感したよ。

サラッと見て、好きなのを……と思っても多過ぎてね

日本のサントリー美術館でさえ疲れる



ビビ母さん

エッ!シルエットで見る限り、拒否される要素はどこにもない

私、人力車に乗って京都とお江戸をまわりたい

がまんすると後悔するよ

映画も絵も一人がいいですよ 



クッキーママさん

大変だったんですね、そのお子さんは次男の方?

男の子は  我が家のおりこう息子も(

物心着いた頃から病気・怪我・ケンカ∞ 

私の命を20年くらい縮めてくれました

返信する