笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

四国 

2006年10月17日 | お出かけ
“四国 よいとこ”
<日本!!! 稲刈り真っ最中でした
<すすき 遠くの山では紅葉も見られました
<桜が \(^O^)/
<このすごい 満開の金木犀 何故か香りがない?
<三位一体の大木
<日 本!!!
<道後温泉
<55畳の大広間 ここで着替えます(殿方)
<からくり時計と足湯
<坊ちゃん列車
<映画 坊ちゃん なつかしい俳優さんの名前
<竜串海岸・怪岩奇岩の名勝< わらぶき屋根の鐘楼 仏木寺<県境 雲辺寺で<石手寺の参道

  ※文字が出ます  最初の画像に戻るには<

  四国の旅 旅立ちの日の富士山に始まって
  いいこと満載の旅でした 何よりもお天気に恵まれて
  感動そして感謝の日々を過ごすことが出来ました



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道後温泉 (yocco)
2006-10-18 13:03:12
学生時代、徳島県から来ていたクラスメイトの男の子の話ですが

道後温泉で悪友数人と女湯に紛れ込んだそうです

湯気がもうもうとしている上に彼、顔も声もちょっとおばちゃんぽかったせいか

湯船に浸かって、そばにいるおばあちゃんと世間話までしたとか・・



今頃、徳島に帰って何をしているのかなぁ~
返信する
四国は。。。。 (SATUKI)
2006-10-18 15:14:13
「よか所でしょ!!」(笑

こうして、rokoさんのページで見て改めて、「道後温泉だ!!懐かしい」と。

道後で「坊ちゃん団子」を食べましたか(笑



「青い国・四国」に住んでいた頃、空も海も青くて当たり前と思っていました(笑

四国の記事のUP、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う御座いました
返信する
四国路 (nana)
2006-10-18 20:06:28
はじめまして!!

四国の旅、秋晴れで良かったですね。

私は、お四国参りを2周しました。

道後温泉のからくり時計は昨年11月5日に行き、丁度開いた所を見て、坊ちゃんとマドンナの扮装をした若者と記念写真を撮りました。石手寺、仏木寺、懐かしいです。

3年前初めての八十八ヵ所巡りの時、季節はずれのサクラを見ましたよ。

足摺岬灯台は今年の2月椿を目当てに行きましたが、台風の爪あとで椿のトンネルが惨め、ポツリ・ポツリの有様でした。

灯台は、室戸とは違って荒波の打ち寄せるすぐ上で雄大な太平洋を実感できますね。

rokoさんと同じように、日の出もホテルの横からカメラに収めました。

秋晴れの旅で良かったですね~。

富士さんもはっきり写ってすごい!!

東京への旅で、綺麗に澄んだ富士山に巡りあった事がないので、富士の雄姿に憧れています。
返信する
行きたい (夢見)
2006-10-18 21:50:42
四国は行った事がありません

しっとりとして落ち着く良い所ですね。

秋のススキと春の桜~自然は不思議です

色々見て楽しんで、最後に道後温泉で汗を流して~義母ならキット「極楽・極楽」と言うでしょう
返信する
四国 (麗心)
2006-10-18 22:17:45
お天気に恵まれ楽しい旅行だったんですね。

四国は金毘羅さんに登ったことがありますが、それだけです。

旅行ってここ2~3年です。友人達との。

rokoさんはたくさん、行ってられますよね。

羨ましいです。私はほとんど旅行らしい所って行ってません。家族旅行も帰省で終わったし。

これから、いろんな所にいけるか、楽しみです。

四国の旅、ブログでさせてもらいました。

返信する
四国よいとこ (watabousi)
2006-10-18 22:32:54
いいこと尽くめの旅!

本当によかったですね。

rokoさんの日ごろの行いの賜物でしょうか。



私もお遍路ではありませんが

土佐・伊予へは行ったことがあります。

奥道後の温泉・砥部焼き・伊予絣など

印象に残っています。

人も土地ものどかな感じでいいとこですよね

返信する
あらららら~ (roko)
2006-10-18 23:35:08
 yoccoさん

世間話まで w( ▼o▼ )w オオォォ!!

それで お湯は オバアサンばかりだったのでは ギャハハ(*^▽^*)



徳島に帰って

番台に座ってたりして!!!!!
返信する
四国 (roko)
2006-10-18 23:38:04
 SATUKIさん

ほんとよかとこでした

人も気候もあったか~い

お接待も信じられない物が出るんですよね

“坊ちゃん団子”食べましたよ お土産にも買ってきました

 六時屋のタルトもおいしかったぁ
返信する
よ・う・こ・そ ここへ♪ (roko)
2006-10-18 23:46:47
 nanaさん

初めまして ありがとうございます

大変嬉しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

もう2周も(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・

季節外れの桜 期待していたんです

今回もお山には台風の傷跡が見られました

木がたくさん倒れていました



前回の桂浜の夕焼けもきれいでしたhttp://blog.goo.ne.jp/rokochanyo/e/0ccaa715e9b2cd51cbd0262ab31fc4e0

今回 一つだけ残念だったのは

竜串海岸が満潮で 回れなかったんです





富士山はやっぱり日本一の山ですねぇ

これからもよろしくお願いします
返信する
いいとこですよ (roko)
2006-10-18 23:49:32
 夢見さん

のんびりと時間が流れて行くところです

桜は期待してました

この狂い咲き 八重と一重が一本の木に咲いていました



道後温泉 はい 私も『フーッ 極楽 極楽』と言いました
返信する