笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

江利チエミ物語

2007年09月27日 | お出かけ
<

【江利チエミ物語】

         島田歌穂の歌がとてもいいと評判だったので
         そして ハーフプライス以下でチケットが  lucky

         姉(S16年生)は 雪村いずみが大好きでした
         一緒になって聞いていたあたしも どの曲もただただなつかしく

         「♪~かもなまいはうす まいはうすざかもん~」
         「♪~ウシュクダラギデリルケン~」

         小学生の頃 何て言ってるかわからないまま歌っていました 
         ♪ヴァイア・コン・ディオス ♪ラビアンローズ ♪オーバーザレインボー 
         ♪トゥー・ヤング ♪ラバーカンバックトゥミー  (カタカナ英語)
         どの曲も全部口ずさめるのです
         
         今はもういない母と姉のことが思い出されて 

         They try to tell us Whe're too young・・・・・ 
         
  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さま (M&M)
2007-09-28 09:46:19
江里チエミさんも逝かれるには若かったですが
お姉さまはそれこそ、逝かれるには"too young"でしたね~ 
なぜ、天使さんは追い返して下さらなかったんでしょう
このコンサートはでしょうから、
ハンカチを沢山ご用意くださいませ
いいなぁ~ (nanami)
2007-09-28 11:59:59
お姉様早くに☆彡に?・・・。
と言うことは、矢っ張り随分お若いですね。(まだこだわってる(^o^))
ひばりさん、ちえみさん、いずみさん、ななみさん?同い年で~す。
島田歌穂さんがコンサートですか。

「私のママがいいました~ 男はみんな狼よ~
だから表では知らぬ人に、お口をきいてはいけませんよ~・・・。」♪~
コンサート (ビビ母)
2007-09-28 13:48:07
コンサート・・・いいですね~
生っていうのは、何故かとても感動します。
JAKE・・いつか生で聞いてみたいなぁ~

ミーちゃん、ものすごくお姉さんになりましたね。
反応の一つ一つが可愛くって仕方が無いですねぇ
私は女の子を育てた事がないので、孫は是非、女の子が欲しい・・その前に彼女を・・って話ですが
もう一度始めから~。 (nanami)
2007-09-28 21:28:54
題名・・・?忘れました~。歌詞も所々忘れてます。
でも、rokoさんに捧げます。~

 私のママが言いました~、男はみんな狼よ、
  だから表では知らぬ人に、
    お口を利いてはいけ・ません・よ♪~
 言われたとおり温和しく~,
     脇目も振らずに歩いていた、
  だけど何~となく~つまらないの、
     素敵なお方が いない・か・しら♪~
 何時もの通りで~ちらり見て見ると、
   後ろに ホラあの人が
  (不明)何時もの様についてくる~
 何時でもママは叱るけれど、
   不思議に胸が と~きめくの~
    だって 無理ですわ~私だって~
   アバンチュールをたの~しみ~た~い♪~。
 江利チエミさんの歌 何故か覚えてます。 
  
 
芸術の秋 (カップちゃん)
2007-09-28 21:50:23
rokoちゃん。お姉さんにくっついておしゃまにお姉さんの真似をしてたのね。 
その頃のrokoちゃんが目に浮かぶよう。
あっ・ ミーちゃんと重なってしまう。

芸術の秋! 「江利チエミのコンサート」楽しんできてね。!!
私めはスポーツの秋! 来週末は登山。
体力に自信がないので準備運動しま~す。すこ~しがんばりまっす。
江利チエミさん (midori)
2007-09-29 10:18:02
rokoさん、おはようございます♪
昨日と違って今日は
半袖では寒いですね。(>0<)

江利チエミさんというとテネシーワルツの歌やTV番組のサザエさんを思い出してしまいます。
ますおさん役の川崎敬三さんは 今はどうしているのでしょう・・?

一人寂しく天国へ逝ってしまったチエミさん、歌が上手でしたね。
ステキな歌手でしたよね。
ところでrokoさんは、どの曲も全部口ずさめるのですか。ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ!!!
彼岸花リンクしました。 (nanami)
2007-09-29 21:01:36
祖光院の彼岸花、リンクしたのでもう一度見に来て下さい。
彼岸花のスライドと地図が出ています。
石川園に聞くより、解りやすく出てますよ。
too young (roko)
2007-09-30 00:02:00
 M&Mさん
見ながら 自分の人生を振り返りました
ナットキングコールのToo young いい曲ですよねぇ
今もLP持ってます
持ってても プレイヤーがないから聞けない
ジャンケン三人娘 (roko)
2007-09-30 00:05:21
 nanamiさん
ハイ 二年前です 
三人娘とおない年 ってことはぁ 

島田歌穂がチエミの役になったんです
次々に歌いました
知ってる 知ってる この歌 当時ドキドキしながら歌ったものです 
コンサート (roko)
2007-09-30 00:08:00
古ーーーーーい 今はライブ
ナマは何でも感動よ
今回S席7,000円が3,000円だったの
昼間だったし 夕方には帰れる 一人でサーっと行ってきました

ビビ母さん 早く女の子のお孫さんできるといいね