笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

チンチリレン ♪

2009年02月13日 | お出かけ
>

写真は二枚です クリックしてください
慎太郎さんお願いします 貴方が銭湯に見えるのはいたし方ありませんが
その銭湯を愛して止まない人も大勢いるんです
新しい歌舞伎座の写真 拝見しましたが あれは歌舞伎座ではありませんよ
あのバックに聳え立つビル あれも止めて欲しいなぁ
最終決定はまだですよねぇ 
役者さんはもちろんご贔屓筋の声も聞きながら 慎太郎さん口出し無用

さてさて
二月歌舞伎行ってきました
お目当ては【京鹿子娘二人道成寺】の玉様と【人情話文七元結】の右近ちゃん
二人道成寺は初めてみました 玉三郎と菊之助【京鹿子娘二人道成寺】
菊之助はまだまだ若く でも良かったですよぉ  
扇を持つ角度 小首をかしげる角度 構え ほんのちょっとの仕草がこうも違う
「誰に見しょとて紅(べに)鉄漿(かね)つきょぞ」のくだりの手ぬぐいの扱い 
あの色っぽさ 可愛さはたまりません... もちろん玉様です
長唄も十挺十枚 道成寺の合いの手はいつ聞いてもいいなぁ チンチリレン
その昔 チンチリレン・・・が好きで この合いの手ばかり練習していました

右近ちゃんは・・・ 今はまだ

今日ロビーには中村橋之助夫人の三田 寛子さん 
尾上菊五郎夫人の富司 純子さんがいらっしゃいました
三田寛子さん テレビで見るよりずっと可愛かったです


最新の画像もっと見る