今日もカザフで元気ゲンキ!

カザフスタンのアルマティに住んでいた2006~2009年の記録です。

ローカル・ランチ

2009-09-05 16:28:12 | アルマティのグルメ
ダンナが教わってきたお店でランチしてきました。
超ローカル、でも小奇麗な食堂って感じのお店なのですが、学生っぽい人や小さい子供のいる家族、スーツ姿の人もいれば、ヘルメットをかぶった「現場から直接来ました~」っておじさんまで、客層がとっても幅広いお店です。

そして、とっても安い。ラグマン、プロフ、お茶、パンが各1で、全部で800テンゲ。(600円位) しかも量が多い。


外にこれが無かったら、普通の家に見えます。

外にはお客さんの車が沢山停まっています。店の前あたりの道は、ちょっと広くなっていて10台くらい駐車できるようになっていますが、まず路駐必死。平日は、かなり遠くじゃないと車が止められないらしいです。


平日は、外も満席になってるらしい。


12時すぎでこんなに客がいる店も珍しい。
寒いのでみんな室内で食べていました。


プロフ 軽くご飯は茶碗3杯分くらいあります。


これはさらに一回り大きいお皿。
ラグマンは3種類あるみたいです。



ラグマンもプロフもとっても美味しかったです。マンティも美味しいらしい。
そして、トイレも綺麗。

場所は、ул. Жамакаева 144位 (お店には住所表示が出ていません)
韓国食材店、通称リーさんのお店からさらに南に500mくらいの道の西側。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫草 | トップ | メロン・めろん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルマティのグルメ」カテゴリの最新記事