今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

睡魔の秋

2007年09月12日 | 演劇
今、テレビを見てたら偶然流れたCM・・大泉洋が「挽き立て~!挽き立て~!」と歌ってるコーヒーのやつ。・・あれは爆風スランプの「無理だ!」って曲ですね。(ハードル~ハードル~無理だ、象のハードル~ 無理を承知でやってみな♪)ってヤツ。うーん懐かすぃww
あと、ニトリのCMで「おかたづけ~おかたづけ~、あれ仕舞おう、これ仕舞おう」って歌ってるのは、元“たま”の知久さんではないでしょうか?このCMが流れるたびに、つい耳をそばだててしまうw(^-^)

さて台風が過ぎて、ちょっとは涼しくなるかな~と思ったけど、相変らず蒸し暑い街でございます、テクノポリス東京♪ でも今日はものすごい雷雨にやられて、ちょっと涼しくなったライディーンTOKYO♪
・・・などと意味のない単語を羅列してしまうほど、今年の夏の疲れがドッと出てきてる今日この頃。なんだかもう、1日中ねむいです。。(+_+)
ところかまわず眠くなるので、仕事で使うナイフやハサミを持ってる時に意識がなくなると、とてもキケンっっ;;幸い、今まで寝ぼけて自分の手に突き刺したことはありませんが・・・頭は寝てても、手先はかってに動いて作業を続けてるんですね・・我ながらスゴイというか(^_^;)
とはいえ、脇に置いてある小型アイロン(最高温度)にねぼけて触ったことなら何度もあります。眠気が一気に吹き飛びます。ハハハ・・・手の指、あちこち火傷してます。ハハハ・・・(壊
はぁ、、15分でもいいから、昼寝の時間が欲しい。


9日、下北の本多劇場に「狐狸狐狸ばなし」の千秋楽を見ました。
3年前の初演は見逃しており、予備知識ゼロでの観劇。 ダマしダマされ、男と女、狐と狸の化かしあい。テンポよく進むドタバタ・ナンセンス喜劇。役者さん達の無駄のない余裕の演技に最後まで引き込まれ、気持ちよく笑わせてもらいました。 
ケラさん演出の舞台の中では珍しい、大人も子供も楽しめるお話・・。でも病院のサイドストーリーには、たっぷりと毒が塗られててニヤリ♪ 上田さんの映像は相変らずカッコよかったですw 
篠井さんの嫉妬深いけどどこか哀れな女房と、ラサールさんのねちっこ可愛い、京都弁亭主の壮絶なバトルは、本当に見て良かったと思える、迫真演技の連続でした・・(^^)
楽日だったこの日はカテコ3回、最後にラサールさん達のご挨拶が。(ケラさんは犯さん哉の執筆で来れず;)・・あと関係ないけど、客席にキム兄がおりました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿