今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

やつあたられ屋?

2009年03月22日 | Weblog

3連休ラストの今日は、昼頃からものすごい強風と雨。

ベランダに干した洗濯物が、あっというまにクルンクルンwとダシ巻き卵のように洗濯ヒモにからまってしまった@
今日は東京マラソンがありましたが、あいにくの天気で大変そうでしたね。
私の職場の人も参加するって言ってたけど、無事完走できたのかな・・・


写真は、そんな天気ともマラソンともまったく関係ない、
ドンキホーテの駐車場に停まってた、1台のトラック。
アングルがヘタクソでよく見えませんが、
究極のストレス発散法【やつ当たりどころ】』とかいてあります。

どうやら、トラックの荷台の中で“お皿”を思う存分割りまくって、あなたのストレスを発散してください!という商売らしい。
しかもお皿は(美濃焼)というこだわりぶり。
さて、需要は・・・?


******


先日発売されたケラさんの本、「労働者K」と「映画嫌い」の2冊を購入しました。

映画「罪とか罰とか」をまだ観てないので、それのシナリオが併録されている「映画嫌い」はまだ少ししか読めてませんが、
(でも麻生久美子さんや成海璃子さんのインタビューとか載ってて豪華♪)

久しぶりのエッセイ本「労働者K」は、ケラさんの私生活の暴露っぷりが、
いいことも悪いことも、
悪いことも、
悪いことも、、
そこまで書きますか!っていう感じの赤裸々っぷりで、相変わらずというか、なんともケラさんらしくてイイです。




・・・・それにしても結婚したことだし、さすがに部屋は片付けるんだろうなぁ(ボソリ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあります(..) (でかまるこ)
2009-03-23 20:05:16
八つ当たり屋、昔地方で営業してるの見たことあります。
その時は、確か一枚200円だったのですが…知らぬ間に、お皿にもこだわるようになってたんですね(笑)。

労働者kも、新聞広告で内容少し拝見しました(^-^)

すごくデカデカと載ってて…出版社のイチオシみたいですよ、どうやら。
返信する
Unknown (rokko)
2009-03-24 22:31:08
でかまるこさん、コメントありがとうございます♪

昔から存在してたとは・・・!
やっぱり同じ業者なんでしょうか。>やつあたり屋
先のみえない不況で、世の中に不平不満が多いほど、こういう商売が成り立つわけですね・・

「労働者K」の広告、新聞をとってないので知りませんでした;私も見たかったなぁ~(^^)
返信する

コメントを投稿