今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

金魚時計

2007年09月17日 | Weblog
9月半ばになっても暑いですね・・・せっかくの3連休も、この暑さでバテバテ。
どこにも行く気になれず、近所の商店街をウロウロしていたら、雑貨屋でこんなモノを発見ww

「金魚時計」その名のとーり、時計の中の、水とオイルの中間に金魚が浮いてます。
時計の文字盤自体は容器の底辺にあって、水に反射した像の方を見て時間を知るしくみ。・・・この金魚、どうやら腹の下か、もしくは時計の針の中に磁石がついてて、針が動くのに合わせて金魚がユラユラ、あっち行ったりこっちに行ったり、とせわしなく動きます。これがけっこう・・・涼しげと言えば涼しげ・・・マヌケと言えばマヌケ・・^^;

そんなコイツが店で800円で売られてたので、思わず買っちまいました。
うーん、動きはカワイイけど、時計のカチカチ音がけっこうな音で耳障り・・・;ま、とりあえず後一週間は暑い日がつづきそうなので、コレで気分だけでも癒されればいいかなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿