今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

7月24日(日)のつぶやき

2011年07月25日 | Weblog
16:33 from Keitai Web
さらばアナログ放送…!(/_;)/~~ここは我が家のテレビデオもチューナーを切り、カウントダウンと共に手を合わせよう、と思ったら、あれ、12時過ぎても普通に映ってる…?見たら画面には「デジアナ変換」の表示が。J:comの2015年までのサービスだそうです…なんか拍子抜け^^;
by rokkome on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でかまるこ)
2011-07-25 16:31:48
アナデジ化おめでとうございますo(^-^)o

うちは、無事1日前にカウントを止める事が出来ました。地デジアンテナ&安物チューナーの自力設置に成功してほっとしました。

世の中が地デジ難民を生み出し、いまだに混乱しているのは…やっぱり政府にやらされてる感が強いからなんですかね~
返信する
Unknown (rokko)
2011-07-27 16:07:56
>でかまるこさん

コメントありがとうです(^^)
無事に地デジ移行できてよかったですね~!

うちはアパートの大家さんがケーブルTVチューナーを付けてくれたので、見れる状態にあったのですが、ケーブル会社がデジアナのサービスを始めていたのは気が付きませんでした。
このデジアナ変換のことを知らなかった人たちが、また大勢問い合わせしたで、さらに混乱が続いているようで・・・

21万件も問い合わせがあっても「大きな混乱はなかった」と総務省は言ってるけど、その程度の人数がテレビを見れなくなっても、経済的には大したことはないと思ってるんでしょうかね~?(・。・;
返信する

コメントを投稿