今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

クールダウン

2007年05月06日 | Weblog
あついあつい連休も、今日でおしまい・・分かってはいたけど、あっという間でしたね。Uターンの方々お疲れ様です。ワタシは・・・ダラダラ過ごしてました(^^;)
ほんとーに暑い日が続いたGWだったけど、今日はクールダウンって感じの雨が朝から降ってて、なんだかほっと一息つけました。

また明日から、仕事仕事の1週間・・・がんばるずぇ(涙)


ケラさん監督の「帰ってきた時効警察」第4話。リアルタイムで見つつ録画もばっちりvv
今回も前シリーズ#8のように、いろいろマニアックな小ネタが凝縮されてて、1回見ただけでは全部を把握しきれないんじゃないかと思うくらいサイドストーリー(別名“どうでもいい話”)満載で、面白かった!
個人的には、事件の謎が明かされるクライマックス・・ぐるぐる頭をまわすオダギリジョーさんと、悪夢のように不安感をあおる映像(&暗黒舞踏)が、なんともシュールで良かったです。 回想シーンで村岡希美さん演じる七海奈美が、ともさかさん演じるスリープ玲子に向かって言うセリフ。「なんかカッコよく、謎につつまれて死んでるの」・・・ケラさんらしくて、ちょっとグっときました。

催眠で(自分は歌手)と思いこんだ三日月が歌う歌・・・犬山イヌコさんの有名な持ち歌?なんですよね。 麻生さんが歌うと、とっても爽やかJポップに聞こえるから不思議じゃ~(笑) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿