何もかもしんどい

2017-11-23 13:45:53 | 日記

良く降った

そして良く晴れた

降った時間は短かったので川は静かそのもの

朝からちょっと仕事をし帰路へ

実は煙草を止めてから実に体調が悪い。

もともと歯周の為に止めたのだが幸いというか、吸いたいという衝動にかられる事は殆んど無い。

ネットで色々見ていたらどうやら自分と似たような作用に苦しんでいる人がけっこういる。

今現在は喉のイガイガや無気力、頻尿やすぐに眠くなりやすくなる。太る、などなど・・・・

もしかしたら味覚障害もそうなのか・・・・

ニコチンが抜けていき本来の身体に戻る過程の症状と書いてある人もいたな。


会社のスタッフが「また煙草吸えば全て解決」と言っていたのは正しいのかも(笑)

自宅へはまっすぐ帰らず今週末用の薪を買いに山へ行く

昨日からの雨でちょっと湿っているが、自宅には常にストックがあるので問題無し。


この不調で煙草をもう一度吸うという選択もあるが、まだ止めて4ヶ月ぐらいだし、何よりまた吸いたいという衝動も無いしやはり何とか後10年は今の口の中の状態を維持したい。


薪を購入したついでにいつもの川原へ来てみた

静かです。


30年以上人生を共にした友を断つって事はそれなりの反動があるって事だろうね


やっぱり墓場まで一緒が良かったのかな・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い道のり | トップ | おかしいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿