軍艦様のお通りだい!

2017-06-18 12:40:52 | 日記
アメリカのイージス艦がコンテナ船と衝突

海の上の法規は陸のそれと違いちょっとややこしいのだけど、機動性に優れるであろうイージス艦が回避出来なかった事になんだがモヤモヤ

報道のまま考えると、イージス艦の右舷斜め後ろからコンテナ船がぶつかりその大きさとスピードから来る重さがイージス艦にのし掛かり、イージス艦は水の抵抗と自らの持つ浮力でその衝突の力を逃せず潰されていく。

まさか舵が面舵だったりする?

イージス艦がボォっとしてたんじゃ無いの?

進路が相対するならお互いに20ノットとして20×2で凄いスピードで衝突となるけど、似たような進路なら舵が効かない大型船どおしでも逃げはそれなりにあると思うのだが・・・

やっぱり俺様は軍艦様だ。お前が進路を変えろって感覚だったのか?

もしくは俺は軍艦様だから相手が進路を変えるだろうって事で放置?

まあそれでも構わないけど、結果がコレじゃあね・・・・・

イージス艦は衝突に弱いって世界中が知ってしまいましたね


修正と追記・・・報道だとコンテナ船がイージス艦の右舷後方から接触となっているが、原因の分からない今はイージス艦が、コンテナ船の進路を跨ぐ感じで左舷船首付近に衝突と書いても良いと思うのだが

なんかヘンね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプごっこ | トップ | この政府、オカシイよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿