風呂

2015-08-16 13:57:57 | 日記

サイコー

一時夏場に風呂に入らないで川に入って終わりという日が何日かあったが、最近はやはり風呂がイイ。


50の手習いではないが、最近自分なりに頑張っている事がある。

それは箸の持ち方

この年まで人差し指が遊んでいる箸の持ち方をしていた。
これでなんの苦労も無く過ごしていたのだが、先日地元材料屋さんのイベントに懇意にしてもらっている会社のスタッフと共に行った際、お昼ご飯を一緒に食べた時の事


美味しそうにぱくぱく食べるその姿も魅力的だったが、何より箸の持ち方が綺麗だった

先輩風吹かして色々語ってみたものの、それ以前に我が箸の持ち方はどうよ?

恥ずかしい

大人としての最低限の事も出来やしない・・・・

という訳でそれから箸の持ち方を治すべく闘っている。

未だに上手く使いこなせないが、フト思い返し、今までどうやって使っていたかを思い出せなくなってきた所まで進歩した


さて、どこまで上手く使える様になるかは分からないが、最後の晩餐までには完成させてやろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 朝風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿