メイドインジャパン

2008-02-17 01:30:42 | インポート

この所ご無沙汰の呑み屋に

コソコソ顔出ししてきました。

移動のタクシーの運転手さんも

なぜかこの前にお世話になった

方でした^_^;

最近、中国餃子がにぎやかですね

マスコミもここぞとばかりに取り上げ

にぎやかです。

でも、よく考えて下さい!

謝罪会見をしているのは日本企業です。

考えて下さい。

私達は安くて美味しいものを

求めすぎていたはずです。

安くて、美味しくて、安全なものは

求めてはいなかったのです。

わかるでしょうか?!

ぜひリスクを背負ってください。

他人、行政のせいにしないで下さい

考えることをヤめないで下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事、おしごと・・・ | トップ | 伊勢来たど~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう、今日は雪で足止め。 (片翼の入れ歯師)
2008-02-17 12:07:17
おはよう、今日は雪で足止め。

ある先生に言われた。
「中国悪いと言うけど、日本の技工物は大丈夫なの?」

「メイドインジャパン」ですからと言わず。
「法律ですから」と言ってしまった自分がいた。
返信する
片翼さん、日本は法治国家。 (露地者)
2008-02-21 19:40:23
片翼さん、日本は法治国家。
そしてこの業界も法律によって守られ
国民も守られています。

仰るとおりです。

業界の衰退は、業界そのものが
法律を守らなくなる事から始まります
返信する

コメントを投稿