地回り号メンテナンス

2020-11-29 15:57:58 | 日記
天気が良いので何処かへと思いきや小僧が泊まった後から胃がまたもやおかしくなり断念

食べ過ぎかなぁ・・・・

ブレーキが甘いので週末にカブと入れ換えて来ていたのでちょっと確認

ブレーキパッドがボチボチ限界の様で。

時間はあるのでバイク用品店でパッドとオイルを仕入れておき日曜日の朝から胃を抑えながら作業を開始するが

思い切りナメてしまった・・・・

こりゃ無理と諦めて山を降りる

こんなものを購入

マイナスドライバーは先端が特殊な形と素材らしく、もう一つはインパクトドライバー。(インパクトとと言ってもあくまでもネジを壊して撤去するタイプのインパクト)
結局インパクトドライバーにて無事に緩んだ

ひとまずブレーキオイルのエア抜きをしながら新しいオイルに入れ換えて、このネジはひとまず再利用

こんなネジ何処にも売って無いし、取り寄せだよなぁ~・・・・

このネジだけ頼み辛いわ

う~ん・・・結局バイク屋さんに頼んだ方が安くあがったのでは無いか?

でも作業中はとても楽しいのである

次回はリアのブレーキシューの確認だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉密はイイのか? | トップ | 良く眠れる人なんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿