300円也

2016-03-13 17:44:55 | 日記

電波利用料

アマチュア無線局を開局しているのでこういったお金がかかるのだが、振込み用紙など色んな書類が封書にて届く。

300円を支払うべく送られたこの封書、自分の手元に届くまでの経費っていったいいくらなんだろう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレン草 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波使用料 (1080)
2016-03-14 17:05:16
ご無沙汰しております。
私にもラブレターが来ました、しかもいつものピンク色の
封筒で、、、金額により延滞金はかからないようですが、
あの人に電波停止を受けない為に、、、。
返信する
Re:電波使用料 (露地者)
2016-03-14 22:59:20
1080様

高市早苗とかいう人の事ですか?

今あるテレビ電波を独占している企業の経常利益に対して電波使用料がそれの数パーセント程度という説もあります。

美味しいですね。

とっととテレビ放映権への参入権を下げて新規参入を促せば良いと思うのですが、敢えてそれをせず、独占させてやってんだから政権批判はホドホドにしときなさいよ。って感じかもしれませんよ。

そもそも今ある既得権(金の流れ)は全て自民党政権下で完成されたもの。

飼い犬に手を噛まれた程度の笑い話かもしれませんね(笑)

因みに電力会社を筆頭に大企業はポチのままみたいですね


コメントありがとうございます

73
返信する

コメントを投稿