研修会

2007-02-24 18:03:23 | インポート

午後からコソッと研修会へ

:磁性鋳造用金合金 by徳力

:ヒンテルズ デンタCADシステム byパナソニックデンタル

:ビンテージZRの基本築盛 by SHOFU

 どれも面白かった(^・^)

 徳力のアトラクティPは合金そのものが磁性を

持つ特性に仕上げられているので、

キーパーとして任意の形態を与え、鋳造し

口腔内にセットできる。

 これは、スペースの関係や、インプラントの上部構造に

ぴったんこ!

 パナソニックデンタルのCADシステムも凄い。

そろそろ私もオールセラミックに手を出そうかと

思い切り悩んでしまった!

 SHOFUのデモは久しぶりに基本に触れたようで

いかに最近ザツな築盛だったのかが思い知らされた・・・

オールセラミックにおける色だしのポイントや

ちょっとした注意点など勉強になりました。

 歯科材料の最近を見ていると、あきらかに次世代へ

動いているのが理解できる。

 そのほとんどが自費関連の材料であり、保険関連については

まったくと言っていいほど動きがない・・・

まあ、保険の場合はすべてががんじがらめに縛られているし

自己負担金の増加なども相まって市場としてはうまみが

ないのは間違いない所だろう。

 さてさて、明日は東京でのセミナーへこそっと行きます。

秋葉原のメイドカフェで露地者を見かけても

声はかけないでね(^_^;)

 ご主人様からのお願いでした・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見積もり | トップ | セミナー報告~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ari)
2007-02-25 13:51:46
こんにちは。
すごい行動力ですね~。

どこでそんなに研修会情報を
入手されているのか
差支えが無ければ
教えてください。

私も都合がつけば行ってみたい。
お願いします。
返信する
こんばんはariさん (露地者)
2007-02-25 19:59:48
こんばんはariさん
只今会社に戻りました。
研修会ですか?
昨日は技工士会支部主催。
今日はインプラントメーカー主催です。

コソコソあちらこちら顔を出していると
お誘いが来たりしますよ。
 
どこかでお会いできるといいですね!
返信する

コメントを投稿