ひとせのとびとび日記

仁瀬由深の個人ページです。

砂漠の下のコールタール

2009年09月30日 01時00分14秒 | Weblog
友人が砂を食べている。

ジャリジャリジャリジャリ。

おいしくもないのに。

苦しいのに。

砂を食べている。

泣きながら、食べている。

どうして食べるの?と私は聞く。

そうするしかないからだと友人は答える。

食べたいの?と私は聞く。

よく分からない、と友人は答える。

そうしてまた、砂を食べている。

ジャリジャリジャリジャリ。

私はやめさせたい。

砂を食べつくした後に出てくるものを知ってるから。

早くここから立ち上がって、抜け出してほしい。
ここは思った以上に狭いのだ。
でも友人の目には、広大な砂漠に見えている。

手を差し伸べるが、届かない。
ここは思った以上に深い。
互いに手を伸ばさないと助け出すことはできない。


友人が砂を食べている。


食べつくしたら、真っ黒なコールタールが出てくる。


コールタールは勝手に体に入り込み、心の一部を食い尽くしてしまう。

どうしたらいいだろう。


友人が、砂を食べている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿