JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

日焼け

2018年08月18日 21時49分36秒 | 日記
今日は本当に涼しくて、というか過ごしやすくて、神戸の暑さ指数(WBGT)が25.8℃しかなかったんだけど、しかし日は照っていたので日焼けしました。

俺は喫煙所やトイレにしょっちゅう行くものの、それでも滞在時間の2/3は席に座っていたから、ご覧の通り膝のところがクッキリと焼けました。



俺は膝下丈のハーフパンツは8着、ステテコに至っては11着も持っているんですが、今日に限って1着しか持っていない膝上丈のハーフパンツを履いていて、そしてほぼ真上から日が当たるからこうなる。

あ、ステテコと書きましたけど、甲子園の観戦はステテコが最高に涼しいですよ。夏の甲子園の観戦は、カッコつける必要はありません。外野スタンドは涼しさこそ正義。ステテコ履いてても誰も変な目で見ませんよ(柄にもよるだろうし、あと昔ながらのステテコとかエアリズムはさすがにアレだろうけど)。

あとは似合おうが似合うまいが関係なく帽子を被る。麦わら帽子などの通気性の良いものがベスト。シャツは薄手の白の綿Tシャツ(ユニクロのウォッシュスラブとか)。靴はサンダルで、首に濡らした日本手ぬぐいか手ぬぐいタオルを巻く。これ最強。

日焼けのことは一切考慮していませんが(笑)


追記:
青いのは、トランクスではなくステテコですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。