JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

グラビアザテレビジョン(主に神門沙樹さんについて)

2015年01月25日 02時42分57秒 | 雑感
そういやこないだ、1/19発売の「グラビアザテレビジョン」を購入。この手の雑誌を買ったのは本当に久しぶり。表紙が松井玲奈さん、そして巻末のSKEグラビアに神門沙樹さんの初グラビアとくれば、もう買うしかない、と(笑)

拝見した感想として、えーっとですね、玲奈さんはきれいですよ。さすがの美しさです。インタビューも安心して読めます。ファンとして本当に嬉しいです。

しかし今回は初グラビアの神門さんに触れないわけにはいかないでしょう。

なにせスタイルが圧倒的すぎて!

見事なまでに7頭身なんですよ。凄いなぁ。そしてスレンダーといっても骨ガリガリじゃなくて肉付きがあるんです。

アオリ(やや下側から撮影すること)なんで脚は長く見えますが、それでも実際に長いのがよくわかります。まあ身体の細さと脚の長さは前から知っていたのですが、あらためて驚きました。そしてあのクビレ位置の高さはなんじゃ~!以前ブログだかメールだかぐぐたすだかに「悲しくてもおなかはすくね」だか書いていた神門さんですが、いったい何を食べたらああいう体型になれるんだろうか。写真だけ見たら身長180cmくらいあるのかと錯覚するけど、実際は168.5cm。ということは、よっぽど細いんだろう。

インタビューもこの人らしく独特のものでした。本当に昭和が好きなんですね。そして就職活動的にドラフトに応募したら受かったというね。それもある意味、いやいろんな意味ですごい(笑)

もうひとつ驚いたのが、この巻末グラビア、後述の「現SKEのWセンター」である宮前杏実(みやまえあみ)さんと北川綾巴(きたがわりょうは)さん、そして神門さんで誌面15ページなんです。俺は1人5ページかと思っていたのですが、実際には宮前&北川で9ページ+神門6ページ。初グラビアのご祝儀なのかもしれませんが、神門さんすごいなぁ。もちろんそれだけ誌面を割くだけの価値はあったな、と。

ちなみに単体で6ページというと、乃木坂の堀さんとか、後に書く野津さんとか。もうワンランク上がると7~8ページになる。玲奈さんは表紙+ポスター+単独10ページ。さすがだ。

ちなみに、この「グラビアザテレビジョン vol.37」、アマゾンの本のベストセラーランキングで堂々の1位を記録。雑誌のランキングではなく本の総合ランキングです。びっくりです。

現在の順位はわかりませんが。俺が見たときは2位で、1位はイスラーム国がどうたら。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books

玲奈さん効果なのか乃木坂効果なのかハロプロ効果なのか知りませんが、神門さんの初グラビアというプレミア要素も少なからずあるのではないでしょうか。


そういやヤフーでリアルタイム検索していたらこんなの見つけた。

題して「神門ちゃんのグラビアを見たときのヲタク」だそうですw

       ↓



↑の画像は宮前さんです。さすが宮前、こういうポーズが似合うな(笑)。アームズマガジンの表紙も似合ってたし。この子を動物に例えるなら、俺はライオンしか思い浮かばないね。

なおSKEは長らく松井珠理奈/松井玲奈さんのWセンター体制でしたが(※)、最新シングルからはこの宮前さんと北川さんがWセンターです。

※玲奈さん自身は「私はセンターの横の人」と言っています。たしかにシングルによってはJ1TOPのことも多いでしょうが、今年の紅白を見てもわかるとおり、実際にはWセンターといって差し支えないかと。余談ですが、俺は玲奈さんはセンターが似合う人というよりは、ソロが似合う人だと思っております。

まあ神門さんのグラビアは美しすぎて、正直こんな画像のようにはなれないです(爆)。そもそもグラビアがエロくないといけないなんて誰が決めた。美しければそれでいいじゃないか。

ただ水着は、ゴテゴテしたものではなく、もっとシンプルな方が良かったかと。フリルというかチュルリラはいらない。あれだけきれいなら胸なんて大きかろうが小さかろうが関係ないし、あの雰囲気なら逆に膨らみ程度の方がマッチしているとワタクシは思いますよ。ええ、そう思います、絶対に。これはワタクシが微乳/品乳好きであることとはあまり関係ないと思いますよ。

しかしSKEヲタはブス専と揶揄されることも多い中(※)、これほど強力なビジュアルメンバーが加入したのは大きいですね。「次の朝ドラの主演女優だよ」と言われたら信じてしまう人だって多いのではないでしょうか。

※これについては、良かれ悪かれ、
■バイタリティあるメンバーはルックス関係なしに応援する土壌がある。
■ステージパフォーマンスを何より重視するヲタも少なくない。
■普通のアイドルがやらないことをするメンバーを応援したくなる。
■通常のアイドルグループとは毛色の違うヲタが多い。
■悪ふざけが過ぎる。
■疑似恋愛対象に対するルックス面でのハードルが低い。
■文字通りブス専も多い。
ってことでしょうかね。まあ他にもいろいろあるだろうけど。ただ、実際問題として、そのグループの中で目立つメンバーたちの中に、少しルックスに恵まれない人が2~3人いると、こういう話になっちゃうんだよね。例えば女子バレーでもかわいい選手が3人いたら、そのチームは「美人が多い」って言われるんだしさ。世の中そんなもんだよ。

話を戻して、こういうビジュアルの良いメンバーは、どんどんメディアで売るべきだと思います。俺はゴリ推しというのはあまり好きじゃないんですが、神門さんならゴリ推しされても仕方がないかと思います。いやむしろそれを望むヲタが多いのではないかと。運営とヲタの思惑が一致すれば、それはゴリ推しではなく希望だと思います。WantsでありHopeでもあるのです。あ、今クサいこと言った。

ま、なかなかそうしないのがSKEの運営なんですが(笑)

とにかく運営はもっと神門さんを売りだせ。ビジュアルに関してヲタの意見がこれほど一致するメンバーがいただろうか(いや、いなかった。多分w)。踊れることとグラビアの写りが良いことって何も関係ないだろ。俺が有能な営業マンだったら今すぐに写真集の企画を立ち上げるよ。でもって、その前に公式サイトのプロフィール画像を取り替えろ!写り悪すぎやろ!

とか言うておりますが。

そういえば、今回買ったグラビアザテレビジョンで、気になった人がいました。さくら学院(すいません存じ上げませんでした)というグループの野津友那乃(のつゆなの)さんという方。

パッと見て、SKEを卒業した加藤智子さんくらいの年齢だと思ったんですよ。27歳くらい。こんな年齢でも制服着てグラビア頑張るんだなぁって。プロフィールを見て驚きました。1999年12月14日生まれ、つまり15歳になったばかり。2015-1999-1=15、だよね?一瞬25の間違いじゃないかと再計算してしまいました(笑)

実年齢に見えないと話題のさくら学院「野津 友那乃」がカワイイ!
http://memong.net/archives/2135
【野津友那乃】この子何歳に見える???(画像・プロフィールあり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1015731493.html


やっぱり同じこと思う人って多いのね(笑)。ネットでは一部で「老け顔」とか言われているみたいだけど、でも俺は、この人はかわいいと思いましたよ。少なくとも印象には残った。


最後に、神門沙樹さんは今月27日発売の「BIG ONE GIRLS」にも掲載されます。こちらも要チェックや!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。