JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

先週の試合のこと

2015年01月25日 02時25分11秒 | JTマーヴェラス
昨日(土曜日)もマーヴェはストレートで勝利したわけですが、そういや自分が遠征した試合のことを書いていなかったことに気づきました(苦笑)

サンライズのことばかり書いてもアレですよね。


18日は東京駅に到着後、京浜東北線に乗り換えて赤羽に向かい、合流した銭湯部の3人で朝風呂・・・ではなく2時間ほど「いこing」。なぜあんなに客の帽子着用率が高いのかわかりませんが、なんにせよ清く正しい朝飲みといえるでしょう。なめろうと煮込みが美味かったです。

10時くらいに店を出て、駅近くの靴流通センターで一番安いサンダルを購入。埼玉の大会なので体育館は上履きが必要なのをすっかり忘れておりました。

そのあと赤羽から上尾に向かったのですが、相変わらず東京近郊の路線はわかりにくい。同じ区間なら路線名称を統一してもらいたいものですな。上尾の駅では水分などの買い物をしてバスで体育館へ。体育館に入ってサポに新年のあいさつをし、ロビーで軽く腹ごしらえ。今期初参戦なので、会う人たちに「ロドリゲスなにやってたんだよ」と冷やかされました(笑)

さて定刻になり試合開始。メガホンを忘れていたのでこの日はブースターなしの声援です。あ、あとボールの投げ入れでアイカのコントロールが逸れたみたいで(笑)、こちらに飛んできたのをありがたく私設にて頂戴しました。ありがとうございました。

ところで先に書きますけど、なんかめちゃくちゃ寒かったんです。この体育館。というか俺の立っていた場所(送風口の関係?)。

これまで真冬でも0番シャツ1枚で応援していたんですが、この日は寒くて、開始早々に着替えました。半袖Tシャツとトータルネックの長袖の上に0番Tシャツを着ました。これだけでも初体験なのに、試合終盤はそれでも寒くて、ダウンコートを羽織っての応援でした。屋外か。

「インフルちゃう?」とか周りに言われましたが、全然そんなことないんですよ。でもとにかく寒かった。

試合自体は寒くはなかったですよ(笑)。かといってホットというものでもなく。うーん、こういう言い方は申し訳ないけど、少なくともこの日のこの試合のJAぎふとは戦力差がかなりあったというか。やっぱりこう、ヤるかヤラレるか、といったゲームの方が応援する方は燃えますわな。

注目していたセッターについてですが、ミサキは良かったと思いますよ。ただこれだけ点差がついたら、セッターに限らず交替できるメンバーは積極的に替えてほしいですね。これは石原監督の1年目と同じで、最後に泣きを見るパターンではないかと。非常に心配です。別に個人成績ランキングにこだわっている選手はいないでしょ。みなチームが強くなることを望んでいると思うんですが。だから底上げのためにもどんどん替えなさいよ。横田選手と安藤選手、なんのために獲得したの。馬鹿じゃないのか。

オニーについては、良かれ悪かれ全然目立たなかったな。この試合においては凄みは感じなかったし、身長も日本人プレーヤーと変わらないから、そういう意味でも目立たない。良く言えばプレーも見た目も溶け込んでいるってことかな。まあ「外国人プレーヤー」という感じはありません。それは悪いことじゃないんだけど・・・でもコンスタントに活躍していたと思います。マイ(奥村選手)については言うことはないです、良い意味で。コトエの復調は嬉しい。

試合が終わって急に寒気がなくなり(試合中はなんだったのか)、片づけをしてロビーへ。皆が出待ちしている間、イスで寝てました。高木選手がいた頃はバスのタイヤに登ったりしていたのに、最近はめっきりそのようなパワーもなく(笑)

そのあとバスで上尾駅に帰り、本格イタリアンレストランのサイゼリヤにて打ち上げ。東京駅で打ち上げするよりは上尾の方がいいだろうということで。

サイゼリヤは意外と飲み会でも使い勝手がよく、「刺身が食いたい」「日本酒飲みたい」などとあれこれ求めなければ安価で飲めるのがありがたいところ。まあ白ワインの味の薄さには毎度驚くけど(笑)、それはともかくエスカルゴが6個399円で食えるレストランはここだけだろう。水煮なのか別の貝(カタツムリは貝です)なのかは知らないけど。

程良く盛り上がって程良い時間になりましたが、関東のサポ2人はまだ飲むということで、遠征組だけ東京駅に移動。電車の中で新幹線座席予約を大将と兄貴にして頂きました。

東京駅では各自飲食物などを購入。新幹線では、俺はほとんど眠っておりました。弾丸のせいか酒の飲み過ぎか久しぶりの遠征だったからか、妙に疲れたなぁ。新大阪、そして大阪と徐々に別れ、甲子園口に着いたのは20時半でした。

久しぶりの遠征でみんなにも会えて嬉しかったです。次は、岡山に行けたら行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。