ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

さくらんぼの季節なのだ

2007年06月27日 | Weblog
毎年恒例、実家からさくらんぼが送られてきた。

さすがにうまい!

母の実家が農家のため、小さい頃は毎年、さくらんぼ狩りをして、ビニールに大量につめて死ぬほどくってよく下痢ピーになったものだが、今は高価でそんなことできないんだろうな~。

昔は畑で遊んで野生の猿に追いかけられたりしたものだ。

食べられなくなると悲しいので、さくらんぼ泥棒はしないでほしい。


ま、そんなわけで、あさっては定例集会ですよ。まだまだ予約受付中!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いね~~! (ダーリン)
2007-06-28 00:36:07
ア~~ッそうか!あんたは山形出身だったなぁ~、
この間、「アンクル・ベイビー」の小さい方に東洋の楽屋
で「サトウニシキ」を食べさせてもらいました、毎年楽屋に持ってきて皆に少しづつ配ります、ア~~モウそんな
季節か…と毎年思います、
カミサンにもこの旨さを味わいさせたいなぁ~とシャレで
言ったらあくる日「のりちゃんに」と言ってワンパック
呉れました、何かお礼をしなきゃ~…    前田 隣、
にばんめぇ。 (yuriy)
2007-06-28 01:29:39
前田隣師匠の次にこめんとってところが
どきどきしますけど・・・


わたしも職場でさくらんぼいただきました。
佐藤錦のすごーーくおいしいやつを。
あかくて。
大きくて。
さくらんぼを見ると山形いいなーって
おもいます♪
ちいさいときから食べれるなんて
幸せですね。。

めっちゃ高いのに・・さくらんぼ・・・


定例集会いけなーいーかーもーぉぉ
さんばんめぇ~ (ゆか)
2007-06-28 02:20:43
あたしも妹からもらって食べました。
佐藤錦

さくらんぼは贈ることはあってももらうことは
なかなかないです。
たまには超高級な果物食べるのもいいかも

定例集会は・・・男祭り参加のため今回は
お休みします残念。
来月は行きますよー
Unknown (ロケット追尾弾)
2007-06-28 08:29:10
ご実家から送られてきたやつは、そこら辺のスーパーで売ってるもんとは違ってイケルんでしょうねえ。

当然明日はお裾分けが・・・
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-06-28 22:30:32
ダーリン師匠

アンクル師匠に会うといつも山形の話になります。

ダーリン師匠のお宅にも着くと思いますので、ぜひ奥様と召し上がってください!





yuryiさん

ほんとスーパーで見るとめちゃめちゃ高くてびっくりしますね。

明日これないのですか~?そう言いながらもきてくれるんだろうな~、お待ちしてますよ。





ゆかさん

あなたもですか!?男祭り参戦後、お待ちしてますよ~。





ロケット追尾弾さん

スーパーの食べたことないのでわかんないですが、きっとうまいはずです。

皆さんにぜひ食べていただきたい!ですがお裾分けは…
さくらんぼ、おいしいですよね☆ (いっしー)
2007-06-29 00:52:45
友達の家でつくってるので、毎年おすそ分けをいただいてます♪なので、買ったことはないですね→友達に感謝です☆

あと昔、知り合いのとこで一回だけさくらんぼ収穫のバイトしたことがあります!大きさを計って仕分けする仕事でした。

バイト代の他に傷もののさくらんぼをいただいてきました。傷ものといっても、むしろ甘くておいしいんですよね→



さくらんぼ盗難、毎年被害がでてますよね→犯人は、さくらんぼに詳しい人みたいで、収穫前の1番良いところを盗ってくらしいですよ。しかも、次の年ならなくなっちゃう場合もあるみたいです。ほんとやめてほしいですよね!
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-06-29 12:40:42
いっしーさん
そうそう、傷もののほうがおいしいんですよね~。

なんだか年々少なくなってるみたいなので、ほんと盗難やめてほしいですね。

来年のさくらんぼも楽しみです。
さくらんぼ大好きッ!! (さっちゃん)
2007-07-01 01:47:53
さくらんぼが

大好きだーッ!!

羨ましいです。o(^-^)o♪



…と言いながら~

私は、母や友達が

私が好きなことを

知っているから~

優しいから~

買って来てくれたり、

おすそ分けを

してくれました。(^^ゞ♪



やっぱり、佐藤錦だゼ☆〃
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-07-02 21:53:08
さっちゃんさん

さくらんぼうまいですよね~。

やっぱり佐藤錦だぜ!