俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

雨だ!スカブー

2006年05月08日 20時50分56秒 | オートバイ
今日は元々納車予定日。したがって仕事も休み。
目覚ましをかけずにいたら、起きたらもう一時半だった・・・。

しかも外はしとしとと小雨が・・・。予報通りだ。
かみさんを船橋に迎えに行く用事もあったので、小雨の中
累計走行距離40kmのスカブーを西へ走らせた(^^;。 ゴメンな>スカブー


2006/05/08 17:39 PANASONIC DMC-FZ10-K 36mm付近 ISO50 f2.8 1/10

というわけで船橋の人混みの中で写真を撮るのも恥ずかしかったので
自宅に戻りここはいつもの駐車場。


2006/05/08 17:37 PANASONIC DMC-FZ10-K 36mm付近 ISO50 f2.8 1/13

イグニッションをオンにしてライトを付けてみた。
ちょっと無理してローアングル。なかなか迫力が出ていいなあ。


買い物する時はいつもお世話になっている「価格.com
ここの口コミ掲示板には生の声がたくさんでいろいろ助けられているのだ。
ここで知り合ったおいらっくすさんのリクエストに応えるため
かみさんにカメラを渡したのだが・・・


2006/05/08 17:29 PANASONIC DMC-FZ10-K 46mm付近 ISO50 f2.8 1/25


こんな写真で申し訳ない(^^;。私が乗るとこんな感じ。
もうちょっとやせたいなあ・・・。

本日までの累計走行距離、約70km。慣らしの終わる日々はまだまだ遠い。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そめいよしの)
2006-05-08 22:21:00
初めまして!そめいよしのといいます。

新しい黒スカブーかっこいいですねー。

同じ黒色で納車待ち中なのでとってもうらやましいです。私のはいつになるかまだ未定みたいで・・・。



ところで!!突然、馬鹿な質問なんですけど・・・

roadraceさんのヘルメットってどこの物ですか?

シルエットがとても良いなって思ったんです。



よかったら教えてください。
待ち遠しいですね (roadrace)
2006-05-08 23:25:32
そめいよしのさん、はじめまして(^^)。



そうですか、同じ黒のスカブーで納車待ちですか!いつになるのか分からないとは、結構つらいですね・・・。私が買う時も、チェーン店の在庫がなくなると、スズキからの新規納品はいつになるか分からないと脅されて、ほとんど即決で決めてしまいました。しばらくは品薄の状態が続くのかもしれません。



バカな質問なんてとんでもありません。

そんなツッコミがあると、バカなroadraceは喜んで答えます(^^)。



これはアライのラパイドです。4年ほど前に購入したもので、今のモデルだとRAPAID-OVに当たると思います。実売で3万円くらいでした。アストロシリーズよりはそのシルエットがラパイドの方が私は好みで、これは私にとって2代目になります。今はジェットヘルが欲しいなとちょっと思っているのですが(^^;。
早速拝見させて頂きました (おいらっくす)
2006-05-09 07:10:03
roadraceさん、早速リクエスト答えて頂いてありがとうございます



大きさもroadraceさんが乗ると人とバイクのバランスが取れていて違和感なくかっこいいです。

自分が乗ると乗せられてる感じになりそう(^_^;)



あとは僕はこれから注文なのでそめいよしのさんと同じく納車がいつになるかです
見せてもらいました (枯枝)
2006-05-09 08:26:04
奇遇というかなんというか・・・。

実は私も「ヘルメット」に興味を持ってしまいました・・・。



フルフェイス・・・ やっぱりかっこいいですな。

いま、安いジェットヘル使ってますが・・

やっぱり安いだけあってダサイですし、作りが適当ですし軽いです!(この点はいいような悪いようなw





ヘルメットはしっかりしたものを使ったほうが良いとはわかっているものの、お金がスッカラカンとてもじゃありませんが買えませんw



ひとつ質問ですが、フルフェイスは夏場は厳しいでしょうか?(暑さ等

今の時期からフルフェ買っても夏場になると倉庫に直すなんてことにならないように聞いておきたいです(笑
Unknown (sukaboo)
2006-05-09 17:25:40
やっぱり黒はシブくてかっこいいですね。

私はホントは青が欲しかったんですが在庫切れで次いつ入るかわからないということで赤にしちゃいました。

でも今は大変気に入っています。

最後まで悩んだ赤と黒・・・やっぱり黒もいいなぁ~(笑)
Unknown (そめいよしの)
2006-05-09 22:04:28
アライのRAPAID-OV・・・わかりました!ありがとうございます。今度のお休みに近所の用品屋さんで探してみますー。

でも三万円もするんですね・・・ちょっと高いかも。そうとう思い切らないと(>_<)



黒スカブー>単純な黒じゃなくてちょっと深みがあって綺麗ですよね・・・。

写真のイメージで白!って決めてお店にいったんですけど、店頭の黒をみてこれわって心変わりしちゃいました(笑)







          
みなさんコメントありがとうございます(^^)。 (roadrace)
2006-05-10 01:34:48
●おいらっくすさん

いかがでしたか(^^;?かっこいいかどうかはさておき(^^;、大きなバイク(車体だけですが)に乗ることは悲願でした。RZだとまたバイクが小さく見えちゃうんです。スカブーでバランスはかなり取れてきたかなと自分でもこの写真を見て思います。

でも体格の小さい方が大きいバイクに乗っている姿はそれはそれでカッコいいと私は思います。乗りこなせていればさらにOKです(^^)。昔のレーサーにケニー・ロバーツっていたのご存じですか?彼はとても小さな身体でしたが、そのライディングフォームはあまりにも美しく、芸術的でした。すみません、話が少しそれました(^^;。



●枯枝さん

ジェットヘルの開放感に慣れてしまうと、フルフェイスはツライかもしれませんね。私は原付の頃からずっとフルフェイスなので、当たり前の様にかぶっていますが、やはり夏は暑いですよ(^^;。特に私のような黒系の色は最悪です(^^;。

安全面から考えるとそりゃフルフェイスに限りますが、ちゃんとあごひもも締めてかぶっていればジェットヘルでもいいと思いますよ。私も実は欲しいのです(^^)。



●sukabooさん

いやあ、赤もカッコいいじゃないですか(^^)。私は「赤」を所有する勇気がなかっただけです(^^;。私が「黒」に決めたのは実はかみさんの強い意志でした。

でもホントは店頭で全色見てみたかったですね。



●そめいよしのさん

すみません、細かい話ですがラバイドの綴りが一文字足りませんでした。正確にはRAPAIDEです(^^;。用品店に行けばAraiやSHOEIを初め様々なメットがあると思いますので、色々と見比べてみてください(^^)。予算は・・・、そうですね、やはりAraiとSHOEIの2大メーカーだと最低でも2万円台になってしまうと思います。
Unknown (おいらっくす)
2006-05-10 06:34:51
ケニー・ロバーツ知っていますよ。

どちらかというとJrの方が歳が近いので現役は詳しく知りませんが監督のイメージがあります。



RZは車体が軽く細身だったので扱いやすかったですね。テクのない僕もウィリーなんかもバンバンやってました。というより信号待ちで低速でのつながりが悪く焦ってパワーバンドでクラッチを繋いでしまってのパターンが多かったですけど



本当に良いバイクでしたね。

足が短いのでちょと足つきは悪かったですけど、スカブーは足が着けば嬉しいのですが。。。
バイクにまたがると (io)
2006-05-10 12:44:02
松崎で出会った感じとは、また違いいちだんと精悍さが増して見えますよ!

それとあの時より大きく見える感じがします

とてもバイクに慣れてるって感じですね!

そのバイクなら私も乗ってみたいです!
 (はーちゃん)
2006-05-10 19:36:59
ioさんが乗ったら無免許でしょ? (^-^)