俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

千客万来 大ヒット祈願 in 神戸

2008年05月17日 23時40分05秒 | 写真
今日は珍しく土曜日なのに仕事が休み。
本当はツーリングにでも出かけようかと思う天候だったのだが
体調不良のため、自宅でゴロゴロ(^^;。

そんな夕方、ある人からとてもステキなメールが!
「綾瀬はるか」が神戸に来る!
大丸のイベントとして、しかもこれから1時間半後に(^^;。
迷う暇もなく、俺は1時間もたたない内に
その会場にいた(^^;。



狭い神戸大丸のセンターホール。
もう到着したときはすごい人混み。
電話で問い合わせに協力してくれたかみさんは
周りの人混みでステージが全く見えない状況(^^;。

5時半チョイ過ぎがら主演の二人、監督、プロデューサーの4人が登場。
店内は騒然!
俺も久しぶりのその生姿に興奮して感動。
白いワンピース?になんと言ってもポニーテールの髪型にしびれる。
その雰囲気はまさにあの「亜紀」を思い起こさずにはいられない。



他愛のない話の後は、だるまで大ヒット祈願。
あの「綾瀬はるか」の直筆目玉(^^)。




主役2人の衣装が展示されていた。



イベント終了後、大丸の周りをウロウロしていたら
すばらしいショーウィンドウを発見(^^)。





神戸に来たのは2月の春節祭以来。
またも中華街をウロウロしながら飲み食いして、
いつもの元町駅前の餃子「ひょうたん」で食べて
神戸をプチ観光。





再び大丸の近くに戻り、
映画の一場面を同じ夜に見てみた。
映画の公開が本当に待ち遠しい。

今日は本当に幸運な一日だった(^^)。


はーちゃん、本当にありがとうm(_ _)m。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (サクリン)
2008-05-18 07:27:31
roadraceさん、おはようございます!
というより、お帰りなさい

昨日神戸ですばらしいはるかちゃん祭りがあったのですね。

実は昨日高松から難波に行く途中に、バスで三宮に移動し、神戸祭りを少し見た後難波に移動しました。
目と鼻の先ではるかちゃん祭りがあったのですね。
しかもオープンスペースで!!

昨日、一昨日とまさみちゃんに浮気していたばちが当たったみたいで

今日は、日本橋で電ブラ-梅田でミックスジュース-奈良ブラと強行軍の予定です。


ps 最近、旅行に持参するカメラが定まらず、いつも悩んで直前までいろんな電池の充電と格闘しています。
今回も悩んだ挙句に、kodakのpro14nとシグマの20-40mm2.8を持参。
ハードの信頼性は劣りますが、フルサイズとコダックブルーの呪縛から抜け出せないでいます。

返信する
良かったですね。(*^▽^*) (はーちゃん)
2008-05-18 08:56:05
久しぶりのはるかちゃんはいかがでしたか・・・???
相変わらず、可愛いかったでしょうね・・・。

実は、roadraceさんはどうせ仕事だろうと思い、知らせるのをためらっていたのですが、ダメ元でもと、お知らせしたのが良かったようです。

これからも何かあったら、お知らせしますね。
返信する
ショーウィンドウ (ふなむし)
2008-05-18 11:52:34
roadraceさん こんにちは~ (^^)

久しぶりにはるかちゃんが見れたようで。。。羨ましいです
皆さん情報が早いなぁー

>白いワンピース?になんと言ってもポニーテールの髪型にしびれる。

握手会の時もそうだったなぁ~ ポニーテールで。。。でも舞い上がってしまってあんまりよく覚えていないんです^^;

>すばらしいショーウィンドウを発見(^^)。

これは、嬉しいですね 街並みもおしゃれで その雰囲気に合ったイメージのショーウィンドウじゃないですか(^^)
展示してある物は 本物?なのでしょうか

来月、私も突然予定が変わる会社なので直前まで安心できないのですがお会いできる事を楽しみにしています(^^)
返信する
お久しぶりです (io)
2008-05-18 16:59:49
roadraceさん、こんちは!
最近ブログ更新少ないですがは何して遊んでるんですか?(^0^)ウホホ

しかし!
はるかちゃんに逢えたんですね~
いいな~(ーー;)う~ん

はるかちゃん写真は撮れなかったのですか?

roadraceさんの腕で撮った姫の写真欲しいな~m(_ _ )m

今すごく神戸に行きたくなってます!

返信する
こちらには初めまして^^ (朔ちゃんの町の住人)
2008-05-18 18:45:31
今晩はー!
Nobさんのところでは色々とコメント見せていただいたりしていましたが、初めて書きこみさせていただきます。

僕サイのメイン撮影地の神戸で舞台挨拶がっつりやるだろうなって想ってましたが、大丸でやったんですねー 撮影にも使われたようですし。



だるまの目を入れるって広島とかじゃ余りやんないのかなー??
自分の地元ではだるま市が盛大にあるので・・・
ちょっと不思議でした。

ホントにこの映画ヒットして欲しいです。

P.S 夜の神戸もいいですねー
では。
返信する
よかったよかった!! (Nob)
2008-05-18 21:39:07
roadraceさん よかったね(^o^)v

はるかちゃんに会えて嬉しかったでしょう!!
その喜びがダイレクトに伝わってきます^^
エントリー読んでいて こちらまで嬉しくなりました。

先月の試写会で「これ神戸だよな・・・」って
映画を見ながら 見ていました。
ショーウィンドウの写真 これいいですね~
実際に見てみたいな^^

>白いワンピース?になんと言ってもポニーテールの髪型にしびれる。
>その雰囲気はまさにあの「亜紀」を思い起こさずにはいられない。

白いワンピースにポニーテール・・・
大人になった亜紀のイメージそのものじゃないですか!
見てみたかったです(^^;)

最後の夜の神戸の写真 いいです!
暗闇の中の灯りと空の色がとってもいい!

PS:優しい優しい天使様に感謝ですね^^
返信する
Unknown (大阪だい)
2008-05-19 14:33:21
roadraceさん、初めまして♪

私もはーちゃんから連絡を頂きましたが、都合により行けませんでした
当日、気が重い一日を過ごしましたが、roadraceさんの記事を拝見して・・・行かなかったことにますます後悔しております(爆)

久々に神戸に行きたくなりました。。。

「バイク」も「写真」も全くの無知ですが、「綾瀬はるかちゃん」を通して、同じ関西圏として、どうぞよろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いたます。♪(^o^)v (はーちゃん)
2008-05-19 19:53:36
roadraceさん、みなさん、大阪だいさんはわたしの大切な友人の一人です。

はるかちゃんを想う気持ちは、我々以上です。

これからも仲良くしてあげてくださいね。

よろしくお願いいたします。
返信する
みなさん、ありがとうございます! (roadrace)
2008-05-20 03:08:35
みなさん、いつも変わらぬあたたかいコメント
ありがとうございますm(_ _)m。

●サクリンさん
ただいまです(^^;。
というか、神戸ではちょびっと接近遭遇していたようで、
四国に行っていたという話は私もどこかで
伺いましたが、神戸にもいらっしゃっていたとは。
タイミングが合わずに残念でした・・・。

日本橋の電ブラ、私も好きな場所になりそうです。
でもカメラ屋はあまりありませんよね。
どこかいいところあります?
ミックスジュースは私も行くたびにどこかで
飲んでますよ(^^)。

沢山カメラがあると悩んじゃいますよね。
コダックのフルサイズ機ともなればますます。
私は結局コンパクトもなかなか買えずに
悩まずα700で出撃です。
で、なければ携帯で、という感じですね。

αのフルサイズ機も魅力的な価格になりそうですが、
当分は見送りとなりそうです。

●はーちゃん
今回は本当にはーちゃんにはどれだけ感謝したらいいのか。
あのはーちゃんのメールがなければ、あのときたまたま
パソコンのメールソフトを起動しておいたおかげで
この幸運をつかむことが出来ました(^^)。

本当に珍しい土曜日のお休みだったので、
奇跡です(^^)。

生ではるかちゃんを見れたのは
渋谷の握手会以来、2度目です。
もう、気絶しそうなくらい感動しました(^^;。

大阪だいさん、せっかくお近くにいらっしゃいますし、
一度どこかでお会いしたいものです(^^)。

●ふなむしさん
ほんとうに久しぶりに生の姿を見ることが出来て、
代え難いエネルギーを頂いた感じです!

でも私も見てるだけで舞い上がってしまって
どんな服だったかは実はよく思い出せないんです。
とにかくそのポニーテールの髪型が
最近では新鮮で、もうとにかく良かったですよ(^^)。

ショーウィンドウの物もたぶん本物だと思います。
会場に飾ってあったチェックのワンピースは
たしか本物だと言っていました。

私も仕事がなかなか融通が利かないので、
どうなるか分からないのですが、
来月・・・、何とかお会いできると、うれしいです(^^)。

●ioさん
お久しぶりです(^^;。
本当にブログの更新、すっかりさぼってしまって
仕事のせいにはあまりしたくないのですが、
休みはきちんとちょこちょこ遊びには行ってます(^^;。

会場内は警備員もいて、携帯での撮影なども禁止と
司会の方が細かく伝えていましたから、本当に
何も撮れませんでした。
それでもちらほらコソコソと携帯では撮っている人は
いましたけど・・・。

そりゃあ撮りたかったですよ。
あの美しさをいくら言葉で言っても表現出来ないですから(^^;。

●朔ちゃんの町の住人さん
そうですね。こちらでは初めまして、ですね(^^)。
コメントありがとうございます!

今回は後で知った事ですが、試写会の舞台挨拶が
大阪・神戸であったようで、その一貫として
この大丸のイベントがあったようです。
試写会は色々と申し込んでおいたのですが、
何にも当たらなかったようですっかり忘れていました(^^;。

だるまの目を入れる儀式ですが、
はるかちゃんは本当に綺麗に丁寧にやっていました。
でももしかして右と左が順番が逆ですか?
私も見ていてちょっと疑問に感じましたが(^^;。

夜の神戸は綺麗ですよ(^^)。
古くからの建物が沢山ライトアップされていて
見応えあります。

●Nobさん
もう本当に、良かったです。
仕事ではいろいろ辛いことも沢山あるんですが、
ちょっと今回の出来事で吹き飛んだ気持ちですよ(^^)。
たまにはこんないいこともあるんだなあと。

公式ガイドブックに撮影日誌がありましたが、
神戸での撮影はかなり長く、本当にいろんなところで
撮影していたのだなあと思いました。
スクリーンで見た後はいろいろとまたロケ地巡りを
してみたいと思います!

白いワンピースにポニーテール。
そう、Nobさんの言うとおり、大人になった「亜紀」
その、その通りですよ(^^)。
本人は黒が好きと言っていますが、
白い色は本当に似合うと思います。

夜の神戸もいいですね~。
もっとのんびりと私も散策してみたいと思います。

●大阪だいさん
コメントありがとうございます(^^)。
でも初めまして、ではないですよね?
どこかのブログのコメントでちょっとだけ
お話したような(^^;。
あれ、勘違いかも(^^;。スミマセン
もちろんお名前もかなり前から拝見して存じております(^^)。

私もこの土曜日、普通なら仕事で絶対行けなかった
タイミングです。
しかもたまたま近い場所だったのが
本当にラッキーでした。

そう言えば、ブルーレイレコーダーは
もう買いましたか?
たしかこの話題で以前どこかでしましたよね。
パナのBW800はかなり値段もこなれて来たようですよ(^^)。
返信する