俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

きたぞ!スカブー

2006年05月05日 22時27分42秒 | オートバイ
実はまだ、かみさんにバイクを見せていなかった。
ずいぶん前に旧型を見に行った時は一緒だったのだが、
今回の新型は直接見せることもなく一人で契約までいってしまった(^^;。

スカブーが一番かっこいいというのは完全に意見が一致。
ただ、「黒」がいいというのはかみさんの希望だったので尊重した。

というわけで、今日はそのかみさんにバイクを見せるのが目的で、
ついでに残金を払いにバイク屋に行ってきた。
納車は次の月曜日の予定だったので、あともう少しなのだ。

ほどなく俺の売約済みスカブーは見つかったが、
お尻をみると何故かナンバープレートが付いている・・・。
ん・・・、ナンバーが付いているということは登録が終わった・・・。
登録が終わったということは→えっ?もしかして乗れるのか?

試しに今日、もしかして納車できるのか?と訪ねたらOKの返事。
・・・そういう状態なら、もっと早く連絡してくれ>バイク屋 (^^;


無事、入金と手続きを終えてスカブーをトラックに乗せてもらい、
そのまま自宅までMPVの後を付いてきてもらう。



2002/11/13 12:11 FUJIFILM FinePix50i 小豆島 寒霞渓

スカブーと引き替えにわがRZとお別れ。
思えば10年以上も連れ添ったバイク。
ちょっと感傷的になり、バイク屋さんと話しつつも
視線はRZにばかり注がれる。

上京してからすぐに、なけなしの貯金をはたいて買った中古のRZ。
諸費用とヘルメット等の用品を一緒に買ったらわずかにお金が足りなくて
ローンにしてしまった苦い思い出も今となっては懐かしい。
安月給で車もしばらくは買えずに、こいつが唯一の足だったこともあったのだ。

川崎から宮崎行きのフェリーに乗って熊本へ帰省したこともあったし、
ジムカーナをやっていた頃は転倒の傷でますますボロボロにしてしまった。
岡山ではしばらくは通勤の足としても利用したし、
もう、とにかく元を取りすぎてしまったくらい俺のために働いてくれた。

ほんとにありがとう。おまえの2ストらしい加速と乗り味は二度と忘れない。




2006/05/05 17:47 PANASONIC DMC-FZ10-K 432mm付近 ISO50 f4.0 1/40

と、いうわけでとうとうスカブーのオーナーになった俺(^^)。
( やっぱり外で撮るときれいに写るなあ(^^) )

とりあえずは近くの用品店にかみさん用のオニューのヘルメット、
レインウェアー、そして最も重要な防犯装置を買いに行く。
そしてそのままタンデムでほとんど目的もなしにウロウロ。
慣らし中にいきなりタンデムもちょっとバイクにはかわいそうかもしれない。
と、いうより、俺自身がまだあまり慣れていないのでちょっと怖かった(^^;。

ただでさえ回転を上げられないのにバイクが余計に重くなっているので
異常にまで加速が悪い・・・のはしょうがない。

とはいえ、こみ上げるトキメキは抑えられず
今日は40kmほど走って終了。



2006/05/05 17:45 PANASONIC DMC-FZ10-K 54mm付近 ISO50 f4.6 1/30

とうとう手に入れたぞ、「千葉」ナンバー(^^)。
まさにこのブログの表題に偽りなしという感じ。



2006/05/05 17:46 PANASONIC DMC-FZ10-K 78mm付近 ISO50 f5.2 1/250

さて、今度の休みはどこに行こうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!スカブー!(^o^)v (Nob)
2006-05-06 06:18:50
roadraceさん スカブー納車されてよかったね!

記事を読みながら興奮振りが手に取るように伝わってきて面白かったです(笑)

奥様にオニューのヘルメットを買ってあげるあたりは、さすがroadraceさん優しいよね~

でも奥様の協力があればこそだからね、感謝感謝!

新車が来た時の気持ちはすごくわかります!

今まで世話になった分感謝しつつ、スカブーを可愛がってあげてくださいね~

これからもかっこいいスカブーの写真たくさん見せてください(^o^)v
( ̄0 ̄)/ オォー!! (はーちゃん)
2006-05-06 10:39:26
来ましたね~。┐(´∀`)┌



このバイクで松崎に来てください。(^-^)

わたしを後ろに乗せて、松崎の風を一緒に全身に浴びましょう~。(^-^)



ヘルメットは、ミドリでお願いいたします。
いいすね~(*⌒ー⌒)b (io)
2006-05-06 10:43:29
長く付き合ってくれた車や単車との別れは確かに寂しいものがありますね

しかし新車の方が気になってすぐ忘れちゃうんですがこのバイクに乗って松崎へ行きたくてうずうずしてるんじゃないですか
はしゃぎすぎてすみません (roadrace)
2006-05-06 23:46:58
ちょっと自分でもはしゃぎすぎてウザイかなと自覚しています(^^;。でも優しいお言葉みなさまありがとうございます(^^)。



●Nobさん

スカブーと呼んでいただきありがとうございます。どこかのブログで見つけた呼び名なんですが、簡単で気にいっています(^^)。かみさんのメットは前のRZを買った頃に購入したもので、それこそ、10年以上たっており、完全に耐用年数を過ぎてボロボロでした。バイクを買ったら即買うつもりでした。私も今のフルフェイスじゃなくてジェットタイプが欲しかったのですが、あえなく却下されました・・・。

とりあえずは雨の降らない休日はほとんど出かけちゃうと思います(^^)。



●はーちゃん

次回の松崎は必ずこれで行きます!なので早く慣らし運転を終わらせないといけません。

後ろ、乗ってみますか(^^)。かみさんのメットのサイズが合えばいいのですが・・・。

あ、もちろん、免許が取れたら約束通り緑に私がペイントしたメットを準備しますよ(^^)。



●ioさん

さすがに別れの時は、スカブーに目もくれず、RZばかり見ていました。トラックに積まれて、バイク屋さんとRZの事をしばらく話していました。

でも今は確かにこれで松崎に行くことを毎日思い描いています(^^)。待ってろよー!てな感じです(^^;。
はじめまして (IWAKI(sukaboo))
2006-05-08 20:09:54
はじめまして。スカブー購入の興奮が伝わってきますね(笑)



私も10年ほど訳あってバイク禁止令に従ってきたんですが、先日解禁されて晴れて5月3日にスカブーオーナーになりまた。



同じスカブーオーナー同士、情報交換していきませんか?

よろしくお願いします。
いらっしゃいませ! (roadrace)
2006-05-08 21:03:05
はじめまして。IWAKIさん(^^)。

男の浪漫、いいですねえ。やっぱりロマンがありますよ、オートバイには(^^;。



スカブーの納車も2日違いだったようで、赤のスカブーもカッコいいですねえ(^^)。是非是非こちらからも情報交換お願いしたく思いますm(_ _)m。