M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

おわら風の盆での独り言

2019年09月02日 | おわら風の盆
【趣味が写真撮影する者の独り言です】

おわら風の盆では、夜のフラッシュ撮影が禁止されている。
そうならば、せめてもう少しライトアップして欲しいですね!
(贅沢な言い分です・・・・)

暗いと、どうしてもシャッタースピードを落とさないと・・・・。
三脚も回りに迷惑になるし、ISO感度をアップしての撮影か?
あんまりUPすると全体が明るくなり昼間のイメージになって
しまいます。

通常は昼間はISO100~200程度で撮影しましたが、
今回は夜間は1600と3200でトライしてみました。

1600ならばなんとなく夜のイメージとなりますが、
3200になると全体的に明るく(橙色)になってしまう。

シャッタースピードも落とすので、手など動いた部分がブレる。
安物のカメラじゃ、もう限界ですね!(泣く)


ISO1600  F3.5 1/15秒で撮影


ISO3200  F3.5 1/13で秒で撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おわら風の盆」カテゴリの最新記事