M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

小矢部 タワーの湯 

2012年08月17日 | Weblog
今日は、上市にある大岩山日石寺へ
そうめん食べに行って来ました。
高い山ではないのですが、
滝の付近へ行くと、とても涼しかったですね!



大岩山日石寺

昨日は、矢部市総合保険福祉センターの2階にある
市営の日帰り温泉施設『タワーの湯』行って来ました。
小矢部市の市民交流広場「クロスランドおやべ」に隣接している。
広大な敷地を有する交流広場の中央には
前には高さ118mのクロスランドタワーがそびえ立っていますので、
とても判りやすい場所です。(写真参照)

クロスランドタワー

友人が近くに住んでいるので、私は良く利用します。
友人は近過ぎて、あまり来ないと言っていました。
確かに近過ぎると、そうなるのでしょうね。
ここのいいところは、
外出券を貰えば、途中2時間外出できることです。
私は利用したことはありませんが。
一寸出掛けて来て、もう一度お風呂に入るのも、
いいですね!
何度か入浴しているこの風呂は、
ちょっと残念ですが、
確か地下1500mから汲みあげている天然温泉の沸かし湯で、
掛け流しではありません。
でも、『ナトリウム‐塩化物強塩泉』の泉質で、一寸だけぬるっとします。
休憩所では、食事も出来ます。
価格もとてもリーズナブルで、尚且つ美味しいです。
お肉は近くの稲葉山牧場で育てたもので、いなばメルヘン牛、メルヘン豚を使用しているとのことで、地産地消でとてもGOODでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田の案山子 | トップ | 2012年8月17日 地震雲  夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事