M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

7月です!

2006年07月03日 | Weblog
7月に入りました。
WCもたけなわで、優勝候補のブラジルが
敗れました。トーナメントはこれだから面白い。
どんなに強くとも、その日の運がないとやっぱり
勝てない。不思議です。そういう運命があると
痛感します。イングランドも運がないとしか
いえませんね。
さて、どうなりますか!
結局ヨーロッパ系が残りました。
ポルトガル?イタリア、弱いと言われていたフランスか
開催国の強みでドイツ?
ここまでくれば、何処でもいいじゃないの。
いい試合を見せて欲しいですね!
サッカーも観てると戦争ですね。自分たちが生き残る
為にあらゆる手段を講ずる。
それを見てサポーターが興奮する。
そういう意味では、平和精神からは相反する野蛮な
ゲーム?の一面があります。
民族戦争が減らない根底には、ここに共通したテーマ
がありそうです。
私と公、民族(国)と世界の裏と表の共通点が見えます。


まだまだ、まだ本格的な雨にはなりません。
朝方は雨でしたが、日中は晴れのいい天気でした!
戻って、夕方に撮影しました。


遅咲きのアジサイ





この花はなにか?判りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | 常宿取れず・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事