M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

池ケ原湿原 ミズバショウ

2014年05月19日 | 自然の美しさ

池ケ原湿原遊歩道



縄が池へミズバショウを見に行く計画をしていますが、

道路の開通案内がないので、今回は岐阜県の飛騨市宮川町にある

池ケ原湿原に行って来ました。

もう終わりに近いかも!

途中の林道で冬眠から覚めた大きなカエルを見付けて写真に

納めて来ました。動きが鈍いので、車で引きそうになりました。

4枚まとめてUP。




池ケ原湿原には木製の遊歩道があり、この道を歩いて先端まで行くことが出来ます。

ウグイスやセキレイ等の野鳥の鳴き声が響き、癒しになりますね!

途中には熊出没するので、注意書きの看板もありました。

自宅から60Km弱なので、2時間程で到着します。

来年は、少し早めに、八尾の小井波と同時期に計画します。






イワナが泳いでいましたね!




















さて、南砺市の縄が池には今週末か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山連峰上に地震雲 | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然の美しさ」カテゴリの最新記事