Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

大根とすり身のおでん風

2007-09-07 12:09:40 | 魚料理

 

毎月5のつく日はホクレンショップの

奥様ニコニコ GO GO DAY

大変お世話になっています

もも肉㌘65円

豚挽き肉1キロ555円

ちくわ55円

など 安くて5円が良く付く売り出しの日

ここぞと買いだめしておきます

 

この日はすり身も㌘55円と安いんだ~

とりごぼう かにすり身 えびすり身 の三種類

絶対買ってきます

 

そして良く作るのがコレ

 

すり身と大根でおでん風に

保温鍋でじっくり味をしみこませます

 

子供が小さい時は離乳食にも良く登場しました

 

簡単でほっとけば出来上がるので

昆布だしでうま~い

からしつけてうま~い

時々ゆで卵が入ったりちくわが入ったりで

我が家の簡単定番おかずです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-09-07 14:12:57
おふくろの味みたいな感じでとっても良いですね~。そういえば最近和食作ってないなー・・・。
あっ!!昨夜、いくら醤油漬け作りました!!今晩には食べれそうだから明日UPしようかなー!!yasuさんのレシピ見て、よく「あ・・・これ最近食べてない」みたいなの思いつくから助かる~!!
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-09-08 10:08:48
私も和食あまり作ってなかったんだよね。夏の間暑くて煮物なんて全然やってなかったし、8月のガス代激安だったもの(笑)
秋から冬にかけて和食が恋しくなるかしら。
返信する
Unknown (SUZU)
2007-09-09 00:53:58
美味しそ~
最近こういうおかずにとっても惹かれます。
トシかな~(笑)
朝はパン党でほとんどトースト&コーヒーだったのに
最近はすっかりご飯党に...やっぱトシかな~(笑)
返信する
Unknown (yasu)
2007-09-09 06:54:51
SUZUちゃんへ

うちもお父ちゃん魚大嫌いだったんだけど、なんか食べれるようになったのよ。こってり系はお腹が重たくなるから駄目みたい。やっぱトシなのかなぁ~。
嫌だわぁ~。でもトシなのね~。
返信する