Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

秋の味覚 ~ いくらの醤油漬け ~

2007-09-06 12:58:34 | 魚料理

 

うちの庭にはひまわりがまだまだ沢山さいていますが・・・

すぐ上のお隣さんのナナカマドの実は

もうすっかり秋です

そう 食欲の秋です 秋といえば・・・・

いくらの醤油漬けでしょう

銭函にある小樽海商で

いくらグラム198円でした この時期にしては安い

早速買ってきて今年初のいくらの醤油漬けを作りましたよ

 

筋子をバラバラにするのが面倒なんだけどね

お父ちゃんに

「また一つつぶれた」だの「あ~いくら流れたよ」とか言われ

「私が作らないと 食べれないんだよ

とか言いながら作るのもまた楽しい

 

 今日の昼は私一人でいくら丼  うまいね~

 

もっとあとの時期になるとグラム138円とか出てくるから

またゲットしに行く予定

 

今回 さんまも買ってきました(写真取り忘れた)

発泡スチロールの箱に入ったさんま27匹

580円です 一匹22円しないの 激安でしょ

 

しかも超新鮮 刺身もOK

目がにごっていないしピッカピカ

さばいても身がしまっていてスーと切れる

 

さしみと定番の炭火焼きにして食べました

大根おろしとポン酢でさんまバーベキューです ん~最高

 

これからおいしいものたくさん出てくるね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-09-06 15:50:10
おいしそー。家もそろそろ作ろうっと。
秋刀魚も食べたいけれど旦那様、ひかりもの食べれなくってさぁ。。。残念。

ECナビやってるよー。てか他にも色々やってるんだけれどマクロミル知ってる??アンケート専門なんだけれど結構アンケートが毎日来てちょこちょこポイント貯まるからすぐに換金できるのよー。
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-09-06 16:39:13
ECナビは定番だよね。マクロミルね、前にやってたわ。今のパソコンの前のパソコンが壊れる前にね。
前のパソコンお古で接続が超~遅くてさ。ポイント系あちこち手だしてやってたんだけど、パソコンがついていけなくて(笑)すっごいでしょ。それからあちこちやるのやめたんだぁ。今のPCは絶好調なんだけどね。そっかぁ~、やっぱりあちこちしよっかなぁ。
返信する
Unknown (EMI)
2007-09-07 00:02:39
私も前に色々手を出してメールが毎日300件くらいきてパスワードやIDもなにがなんだかわからなくなって辞めてたの。んで一年前くらいに今度は懸賞系をはずして、メールアドレス2つ作ってアンケート系とクリックでポイントが貯まる系に分けて始めたの!!「アンケートモニターネット」ってところに色々のってるんだけれど右側のあ行 か行 とかってとこ見ると管理人さんがよくくるアンケートです。とか登録したけれどイマイチ・・・とか書いてくれているから、それ参考にしたら結構良いかも!!
ドンキーとかご飯食べに行って決められた項目をチェックすると2000円くらいキャッシュバックしてくれるサイトとかもあるよー。

返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-09-07 09:59:01
そうなの。メールがすんごいことになっちゃってね。みんなおんなじことやってるのね~(笑)
メルアド二つね。私も少し整理してやってみようかなぁ。いろいろ調べてみるね。ありがと~
返信する