Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

あんかけ焼きそば

2007-10-31 23:31:51 | 麺類

明日から一段と寒くなるそうです

週末には雪が降るかもって天気予報で言ってた

もう 雪なんて嫌だわぁ~

 

今週は越冬野菜の準備万端

じゃがいも 人参 玉ねぎ ごぼう 大根 白菜・・・

白菜は全部で5玉かな

このうち1つを縦に4つ割りにして 外に干しておきました

こうすると 野菜炒めなどの料理すると

味がよくしみておいしんだって

 

その白菜をたっぷり使った

あんかけ焼きそばを作りました

ちょっとあんがゆるかったかも・・・

味は 鶏がらスープベースの塩味です

麺は普通のラーメンの麺4玉入り100円のものを

茹でて油でカリッと焼きました

 

明日から11月

ガソリン6円も上がるって 一体何

灯油も高いし・・・

まだまだほとんどストーブつけないでがんばってるよ

久々に節約に燃えてます

家族に我慢させる節約は嫌だけど

苦痛を与えず節約するのって専業主婦の腕の見せ所って感じで

結構楽しくて 大好き

がんばるぞ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-11-01 15:42:41
家はもうガンガンにストーブつけちゃってます。。。負け犬気分です 笑
あんかけ焼きそば良いね~。近いうちに作ろう♪
節約は大事ですよね!!私この前に友人とスーパー行って298円のいっぱい入ったカニカマを買おうか悩んで結果100円のアラスカで我慢してた時あまりにも悩んでいた私の姿を見た友人が「買ってあげるからそんなに悩まないで」ってさー笑

こちらこそyasuさんのブログ楽しみにしてるんでよろしくね♪
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-11-05 19:47:53
ストーブ、がんばっています
っていうより、あまりがんばらなくてもまだ行けるって感じよ。100円のアラスカね。それとっても分かる。すっごく悩んでたった300円ほどのものの前で
しばらく立ってることがあるよ(笑)私、今日は100円のアラスカを買うのやめてきました(笑)
返信する