Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

すり身 で 揚げパン

2008-02-26 15:18:33 | パン・ピザ

 

また また 雪が 降っています

この冬 毎週火曜日は晴れている日が多かったのに・・・

 

3月は暖かいので雪解けも早いでしょう~ってで言ってたけど

庭の雪の山  あと1ヶ月ちょっとでホントに融けてなくなるんでしょうか

 

 

 

今日は 咳が酷く また幼稚園を休んだとっちと

おうちカフェ をしました

 

いえ 我が家には そんな言葉 似合いません

 

ちょっと 使ってみたかっただけです

 

 皆さんの想像する 私 は かっぽう着のおばちゃん?(笑)

まぁ そんな感じです

 

 

そうそう それで 今日の お昼は

私のブログの師匠 料理の師匠 SUZUちゃん から教えてもらった

揚げパンです

 

 

実は これで 作ったの2回目です

おいしくって はまってました スゥイートチリソースをつけて食べるのですが

これまた ウマイ !

 

作り方も 簡単 !!

ぜひ SUZUちゃんのブログでレシピ見てね

 

いつも 応援クリックありがとうございます   

今日も ポチッと よろしくお願いします  

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-26 16:01:00
yasyさん こんにちは。
SUZUさんのブログ見てきましたよ。
スイートチリで食べるんだ~。美味しそうですね。
私も割烹着のおばちゃん系ですが、今度作ってみますね。

とっちくん、お大事にね。
返信する
こんばんは~ (まんまるママ)
2008-02-26 19:58:01
お洒落なおうちカフェ
SUZUさんのブログもお邪魔させていただきました
皆さんとってもお料理が上手で ホント参考になります

エビのすり身とかスイートチリソースは初耳で買った事がないんですが、普通のスーパーとかで売っている商品なんでしょうか?
返信する
おいしそ~ (チョコくま♪)
2008-02-26 20:51:15
すごくおいしそうですね♪
どこかで見たことある気がして食べたいと思っていたんですが…どうやって作るのか?わからなくて。
すり込んで揚げるようですね
うちはエビ好き・揚げ物好き家族なのでこれは喜ぶかも♪
立派なお家カフェタイムになってますよ
お子さんの咳が早くよくなりますように
返信する
Unknown (SUZU)
2008-02-26 21:04:04
『干し』の師匠のyasuちゃんに、料理の師匠だなんて呼ばれるなんて光栄だわ。
それにしても、この揚げパンかなりでしょ~♪♪
お礼に今年のyasuちゃんちの干し柿おくれ

あっ!コメントには書いたけど、本文に書いてないかも
yasuちゃんブログから遊びに来てくださったみなさ~ん、食パンは普通切りより、サンドイッチ用の薄さのパンがオススメですぅ~
返信する
手作り (冷やっこ)
2008-02-26 22:27:19
本当に手作り上手なママですね!
揚げパン、本当にお店みたいですよ♪

とっち君、風邪ですか。
このところ、寒い日が続きましたから。
早く良くなりますように。

yasu様は良いお友達が沢山いらっしゃって
幸せですね♪
返信する
娘も思わず「おいいそう!」 (しばむせ)
2008-02-26 23:15:44
ほんとお料理上手!
お店のメニューみたいです。
わが娘たちもずっと咳と鼻水。
ティッシュの減り方がすごいです。
早く治るといいですね。

返信する
Unknown (yasu)
2008-02-27 06:44:01
宙さんへ
え~宙さんが割烹着系ですか?(笑)私、本当に普段からスモックみたいなエプロンしてるんですよ~(笑)

まんまるママさんへ
チリソースはたぶん中華系の調味料のとこだったかな~、その辺のスーパーで売ってますよ。うちの近くで売ってるぐらいなのでね。すり身はお魚コーナーにないですか?うちは、売り出し㌘50円の時に3パックほど買ってきていつも冷凍庫に入ってるんです。フライに、おでん風に、お味噌汁になんでも使えますよ。

チョコくまさんへ
作り方は、サンドイッチ用のパンにすり身を薄くぬって、多めの油で両面カリッと焼く感じで~す。


SUZUちゃんへ
私、SUZUちゃんにご馳走になった(会社帰り)もやしの油いためでSUZUちゃんのとりこよ~(笑)
干し柿ね、たぶん今年は作れないかも。
毎年ならないらしい・・・。でも、知り合いの農家から完成品をたくさんもらうから、そしたら持っていくね~。干し柿、酢の物にしてもおいしいんだよ~。

冷やっこさんへ
ブログをはじめて全国いろんな人とお話ができてとても楽しいですよね。
SUZUちゃんは独身時代からのお友達で、キレイで器用でお料理上手なステキなママさんなんです。

しばむせさんへ
鼻が止まらないとそれも、困りますよね~。とにかく風邪は嫌です。お互い早く治るといいですね~。

返信する