Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

切り落とし肉で串かつ

2008-02-28 07:02:40 | 肉料理

 

近くのスーパーが明日で閉店になってしまいます

 

うちの家計はそこの売り出しにかかっていたのにぃ~

 

目玉は 5のつく日の 奥様さまニコニコGOGO DAY!(笑)

豚肩の切り落としが㌘55円~65円

すり身も 55円 ・・・・・

などなど とにかく安かったのに・・・

それに 生鮮野菜はすべて国産

 

もう がっかりですわ 

 

最後の売り出しで お肉 ガッツリ 買いだめしてきました(笑)

 

 

その 切り落とし肉で 串かつ を作りました

 

 

これ ジュンキママさん のアイデア 

薄切りのお肉なので カツ用のお肉より やわらかく 食べやす~い

子供たちにも 好評でした

 

玉ねぎも入ってますが 甘くて 

 

さすが ジュンキママさんです ありがと~!

 

 

応援クリックお願いします

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-02-28 14:35:18
 yasuさん、閉店するのは、フードDかな??
 5のつく日って言うから。
 恵庭にもあって、じぃじも大好きなスーパーです。
 恵庭は結構込んでいるよ^^
 でも、恵庭も、大型店が6つほどあるから、
 わからないけれどね^^
 
 おいしそうだね^^
 よばれに行こうかな^^
 またね~~
 ポチっとしたからね・じぃじのもお願いね^^
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-28 15:15:44
じぃじさんへ
ポチっとありがとうございました。
閉店するのは、ホクレンです。うちの近くは、ビックハウス、生協2件、東急、ラッキーとスパーがわりと多くあって、ちょっと小道にあるホクレンは売り出しの時以外は、がら~んとしてるんです。そして、別のところに移転するそうです。
フードはこの辺にはないんですよね。恵庭には36沿いに大きなのができましたよね。実家に帰るときはそこの前通っていきま~す。その辺は昔、国道がまだ通ってなかったのに、ここ10年ですっかり変りましたよね。
返信する
串カツ (冷やっこ)
2008-02-28 20:25:14
ジュンキママ様のところで、いつも美味しそうな
カツをみて、羨ましいのですが、
どうしても、揚げ過ぎたり、カラッとしなかったり、
yasu様もお上手に・・・(汗)
返信する
切り落とし肉で (まんまるママ)
2008-02-28 20:32:54
我が家は切り落とし肉を使って よく『酢豚』を作ります 
適当にクルクルって丸めて 片栗粉をまぶして揚げるだけ!
子どもにも食べやすいし、あんが絡みやすくなって美味しいですよ~
串かつもおいしそうですね~。
今度作ってみようかな~
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-02-29 06:14:16
おっはよ~
奥様ニコニコGOGOデーってすっごくウケる
近所の良く行ってたスーパーが無くなるって悲しいね
薄切り肉の串カツは、子供達に好評でしょ~
安上がりだし、玉ねぎが甘くて美味しいよね~
yasuちゃんの見たらまた食べたくなっちゃった
では、今日も頑張ろうね~
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-29 07:38:36
冷やっこさんへ
あはは・・・私の写真がぼけてるので、ごまかしても分かっちゃいます?ジュンキママさんってほんと上手ですよね。私の串カツ、でこぼこだし(笑)

まんまるママさんへ
切り落とし肉って工夫次第でいろいろ活用できるんですね。私、今度から、そのクルクルが得意技になるかも。

ジュンキママさんへ
ナイスアイデアでした。やわらかくて食べやすくて良かったよ~。奥様ニコニコGOGO DAY ってうけるでしょ~。 (笑)
今日も 1日 がんばろね~!
返信する