Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

これぞ、北国の排雪じゃ!

2007-02-08 16:38:28 | つぶやき

今日は、排雪の日

雪が降ると、除雪車が入るのですが

それでも、道路の脇には雪の山

これを、町内会で、お金を集め1シーズンに一度だけ

除雪じゃなく、雪を持っていってもらうのが排雪

住宅街の狭い道に大きな重機とダンプが沢山やってくるのです

  

この写真では、きれいになってますが

ここぞとばかりに、庭の雪を歩道に山のように

出して持っていってもらいました

もう、今日はヘトヘトです

  

ダンプと除雪車が同じスピードで並んで雪を持って行く

なかなかの職人技です

今年は雪がものすごい少ないと思っていたけど

雪、無くなると、道路ってこんなに広かったのね!と思う

家の前もスッキリ

狭い道を重機やダンプで器用に運転、操作する人たち

なんだか、とてもカッコイイ

とっちも重機が好きで毎年外に出てまで見てるんだけど

じつは、私も毎年楽しみにしてたりして(笑)

あとりえ~たん 雨の雪祭り

更新しました  遊びに来てね

 

  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-02-09 14:28:30
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

返信する
Unknown (EMI)
2007-02-10 11:36:20
家の前も先日きれいに排雪されてました。
家の子も重機が好きでおじいちゃんの家にある重機のおもちゃで行くたびに遊んでいたり、外でクレーンを見かけると「乗りたい」と言っています。
あーたん雪祭り行ったんだぁ。何か滝野公園でもおもしろそうなイベントやってますよ。http://www.takinopark.com/
返信する
Unknown (yasu)
2007-02-11 12:10:51
滝野も行きたいと思ってるんですよね。なんだか面白いらしいですよね。我が家はウインタースポーツ何一つしないんですよね。なので、ちょこちょこ冬のイベント探しては、遊びに行ってるんです。
雪祭り、金曜日にも行ってきました。次の日休みとあってか幼稚園や小学生が沢山きていました。
大通りも昨日夜に車でぐる~と1周みてきましたよ。
返信する