世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

14日にむけて

2006-02-12 | 日記
まだ何も準備できてません。
毎年のことではありますが。

しかし。

今年は担当する人にチョコ嫌いが一人います。
『昨日の3時のお菓子がチョコでね…みんなは食べてたけど…俺だけ食べられなかった…。』とめそめそする人が一人いるのです。
『今日もチョコだった…』と泣く人が一人いるのです。

チョコ嫌いだとわかってて、チョコを渡しては女が廃ります。
これは挑戦なのです。

そこで、考えました。(参考:たこわさをわさわさ食べたい
恋するあの人がチョコ嫌いだったなら、たこわさでも作って「あっ、あんたがチョコ嫌いって言ったから、たこわさにしたわ! 気なんか使ってないんだからね! 義理よ、義理!」ってな感じで渡すのはどうでしょうか。

『たこわさ』があたりました方。
『恋するあの人』部分はともかく、理由はこういうことですので…。

知らん顔してチョコ渡しちゃうかもしれません。
その場合も、理由はこういうことですので…。


実は、東京大学の先生が一度だけおみやげに持ってきてくれたレモンピールを甘いチョコでコーティングしてたのがすごく好きでした。いつか札幌でも買えるようになるといいなと思っています。
東大の本郷のキャンパスの近くにあるお店らしいんですが、店の名前はまったく覚えていません…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェに行きました | トップ | オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事